| | | 一般掲示板> 子供の病気> よくある症状> 耳
| No.7737 : Re: 中耳炎。 |  | 返信 |  |
| ほくママ 母親 [お子さん2人] - 2008/02/11(月) 12:33
| ちょうど同じようなスレッドを立てようと思っていました。 横から失礼します。
中耳炎、抗生剤なしで(内服薬なしで)自然治癒させることはできないのでしょうか? うちの子は吐き癖が強く、頑張ってはいるのですが、薬を飲めません。下痢もすごいし、ご飯も食べてくれなくなってきました。 処方を少し変えてもらいましたが、下痢は収まってきたものの、薬が入ると嘔吐してしまいます。
だらだらと続けば、その分投薬期間が延びるだろうと、躍起になって頑張ってみましたが、やっぱり無理です。体が薬を拒否しているようです。
うちは痛い時期はもう過ぎているのですが・・・、めいたんママさんのお子さんは今が痛い時期なんですね、つらいですね。 私も冷やすぐらいしか、思いつかないですが、良い方法が見つかると良いですね。 鼻詰まりがきついのなら、鼻洗浄してあげるとちょっとは楽なるでしょうか?生理食塩水などを先に入れてやわらかくしてから吸い取ってあげると良いようです。 頭痛もきついようなら、静かに寝てるのもつらいでしょうね。
アドバイスになって無くてごめんなさい。 お大事になさってください。
| | |  | [ 0人] | 共感します! 役に立ちました! | | |  | [ 0人] | ケンカ腰の投稿は不快です | | |  | [ 0人] | もっと易しい表現でお願いします |
| | |
|
|
| |
|