タミフルの副作用 by ゆきぴょ
(2005年2月4日)

2005年2月のはじめくらいに当時小学2年生の息子がA型インフルエンザにかかりました。
タミフルが処方され2日目くらいに、異常な行動をとったのです。
寝入ってから1時間くらいすると、突然叫びだし寝室から飛び出すと、「俺がベランダから飛び降りたから、庭を見に行って」と私に言ってみたり、「飛び降りた死んだお兄ちゃんが庭にいるから○○は外を見ちゃだめ」と弟に向かっていってみたりしました。次の日には「死んだひいおばあちゃんに話をしに行くから俺は死ななくちゃいけない」など、と叫んだり走り回ったり、泣きじゃくったりと‥‥
朝、本人はそのことを覚えていませんでした。
私は怖くなり近くの総合病院に受信したところ、
「インフルエンザ脳炎などではない、高熱のせいかもしれない」と診断されました。
でも、今、色々な報道を見て副作用なのではと思っています。

*)トップ  #)ヘルプ