水疱瘡なのかな?
tinkerbell
2004/10/27
はじめて投稿します。よろしくお願いします。

5歳の息子ですが、昨晩は体温が7度、今日は7度〜7度5分くらいです。咳・鼻詰まりもあるので風邪かな?と思っていたのですが、着替えの際に偶然、肌の色と同じくらいか薄いピンクの1mm程度のプツプツをわき腹に3個、背中に2個発見しました。

たまたま昨日、幼稚園に私も行く用事がありそこで聞いたのですが、息子と同じクラスの子が1人ですが水疱瘡で休んでる子がいると聞き、それを医者に話したら「水疱瘡の可能性もあるので、明日も休んであさっての朝、再度受診して、発疹がそのままかなくなっていたら登園してもいいです」と言われました。

予防接種はしてるので軽くすんでいるのか、もし発疹が消えてしまっていたらできたプツプツはなんだったのか・・・。
ネットで水疱瘡の画像を見てもそれとは全く違うし、本当に水疱瘡なの?と心配しています。

発疹が広がったり、水が溜まっているようなら水疱瘡なんでしょうね。
予防接種をしてて、ごく軽く済んだ場合どんな感じの経過をたどるのか参考までに教えてください


7)レス  9)スレッド