Re2: アトピーの治療用ステロイドは恐ろしい?
お〜じろう/母親
2004/10/30
ゆうえんちさん,レスありがとうございます。

ホメオパシーには興味はあります。
でも,私の近所にホメオをやっている方は全く知りません。
たいてい,ネットで知り合った方です。
インターネットで購入できるということですが,そのまえにもう少し考えてみたくてここに書き込みました。

別のサイトでも,ホメオをやっていらっしゃる方にたくさん出会います。みなさん,「とてもいい」と口をそろえておっしゃいます。
でも,それ以外のホメオの存在すら知らない大多数の方たちは,どのようにアトピーとつきあっているのかなぁ,と疑問に思ったんです。

ゆうえんちさんも書いていらっしゃいましたが,私の周囲にいるアトピーのお子さんをもつ方は,大抵小学生になっても季節の変わり目には症状が出てくると言います。
もちろん,完治なさった方もいると思うのですが,親しい数人の方々は,まだ薬を手放せずにいます。
こうやって,長年ステロイドとつきあっていく!?それとも,玄米菜食!?
なんか,まだ前が見えていない感じです。

ゆうえんちさんの書き込み内容がどうということでは決してありません。せっかく書いてくださったのに,「ありがとう,おかげですっきりしました」と言えないのは心苦しいのですが,正直なところまだもやもや考えています。
普通の食事ではアトピーとつきあっていくことはできないのでしょうかね。

ちなみに,まだアレルギーテストはしていません。今かかったばかりの皮膚科医は「食物アレルギーではなさそうな気がする。今の治療の様子をみて,必要ならテストするが項目が多すぎて採取する血液の量が多いですから。」と話していました。


7)レス  9)スレッド