Re: 仮性包茎?
みどりこ/母親
2005/1/14
エンジェルさん、みなさん こんばんわ。
みどりこです。

参考になるかわかりませんが・・・
うちにも4才の息子がいます。
3歳健診(3歳半で実施)の時に、仮性包茎と診断されました。
そこのA小児科では、手術を進められました。
早いうちに手術した方がいいといわれました。
たしかに包茎とかだとかすとかがたまりやすく化膿とかしたりすると言われたような気がします。
悩みました。
主人と相談してとりあえず様子を見ることにしました。
お風呂の時にすすんでむいてあげることにしました。

そして、3歳健診から1ヶ月もたたないくらいに
息子がおちんちんが痛いと言うので、見るとさきっぽが赤くなってました。
3歳健診とは別のB小児科に行きました。
もう1年以上前の話なのでなんて言われたのは覚えていませんが、塗り薬をもらった記憶があります。
腫れも数日で直ったようなきがします。

診察を受けてから1年と少し経ち、たまたま先日B小児科(三歳健診とは別の)に行った際、主人がおちんちんの相談をしてきました。
いつもは高熱とかを出しているときに行くので、そんなことなんて聞くことはできなかったのですが、今回はアトピーの件で行ったので・・・
おちんちんを見せたところ、まだ完璧な感じではないけど、これくらいむけてくればればもう大丈夫だと思いますよ・・とのこと。
お風呂での剥きがよかったのか、ただ1年経って成長したからなのかわかりませんが、手術しなくてよかったなと思っています。


7)レス  9)スレッド