子どもの花粉症
ひなた/母親
2005/2/25
我が家の娘たちに鼻水、目のかゆみなどを症状が見られます。
おそらく、症状が出た時期から考えると花粉症かな?と思います。
この時期、病院に検査に行くのは、他の病気をもらいそうで避けたいのですが、やはりきちんとアレルギー検査をしたほうがよいのでしょうか?
結果、スギ花粉症だと言われれば、薬が処方されると思うのですが、やはり飲ませたほうがいいんでしょうか・・。
まだ受診もしていないのに、こんな相談はおかしいですよね。すみません・・。
お友達のお子さんがやはりスギ花粉症なので聞いてみると、年初めに受診し飲み薬、点鼻薬、目薬を出してもらったら、今年は症状が出ていないそうです・・。
早く病院行ったらいいよ、と言われるのですが、小さな子どもに花粉が飛ばなくなるまで長期間、毎日薬を飲ませ続け、点鼻、点眼することにとても抵抗があります。
ちなみに、パパと私も花粉症で、パパは薬を飲んでいますが、私はシジュウム茶を飲んで、花粉の季節を乗り切りたいと考えています。
シジュウム茶はある程度効いてるように思うのですが、これは子どもに飲ませていいお茶なのか・・。
それとも、もっといい方法がないものか・・。
花粉症のお子さんをお持ちの方がいらっしゃったら、どう対処なさっているか、ぜひ教えていただけませんか?
お願いします。


7)レス  9)スレッド