Re5: インフルエンザについて教えてください
ちびトト
2005/3/19
しましまさん、こんばんは
> 先月、長男がインフルエンザにかかったとき、治りかけに非常に元気がなくなったことがありました。No.2103にも書きましたが、熱はないか、低いくらいなのですが、3日間ほとんど起き上がれず、笑顔も出ず、食べ物も水分も口にしたがらず、好きなビデオなどにも反応せず、とても心配しました。
熱が下がって、普通であればもう元気が出てきていい頃に、そのような状態が続いたとのことで、たいへん心配されたことと思います。
> うちの長男ももしかしたらこれだったのかもしれません。でも、ちゃんと診断してもらったわけではないし、今となっては、あくまで「そうだったのかもしれないなぁ。」くらいに考えておこうと思いますが・・・。
全ての病気・症状に、今の臨床医学が合理的な決着をつけられるかどうかは、難しいと思います。おそらくそうなのだろう、もしかしたらそうなのかもしれない、等の決着が多いのでしょうね。
> 今、子供達は今年2回目のインフルエンザB型にかかっています。
> また同じ状態にならないかと心配しているところです。
同じインフルエンザとはいっても、そのときどきで症状や経過が違ったりしますし、必ずしも同じ状態になるわけではないと思いますが、ちゃんと治るまでは心配ですよね。
どうかお大事に。
7)レス 9)スレッド