Re: 虫歯の感染?
namy/母親
2005/4/9
じゅんじゅんさん 春さん 皆さん こんばんは。
> 歯磨きも大切な手段だけど、あくまで補助的なものだと思います。
そうですね。日々の生活がまるごと出てくるわけですものね!
私の弟は、そのミュータンス菌をうつさないように育児されていました。だから、スプーンもお箸も別にするということには私自身抵抗はありませんでした。
しかし、10歳早く生まれた私の頃にはミュタンス菌の話は一般の親は知る由もなかったし、フッ素で色素沈着した乳歯は虫歯の疑いで削られてアマルガム詰められ。。。蓮
去年、長男の臼歯の溝が着色していたので歯医者さんで相談しましたが、まだ、進行するとも限らないし、なるべく削らない方がいいので、様子を見ましょう。と。当時とは大違いです。
> こちらのサイト、私はとても参考になりました。
> http://homepage3.nifty.com/arinkosan/haisha/haisha.html
私も勉強になりました。
いろいろ情報詰まってて、次の親のためのサイトでもありますね!
http://www.kangaeroo.net/D-info-F-dview-open-002.html
早速リンクさせていただきました!
7)レス 9)スレッド