Re2:抗生剤は無効。
ゆうえんち/母親
2005/6/9
はじめまして。こんにちは。

 私の場合は、子供に抗生物質を処方されると たいてい飲ませませんでした。

 去年の冬に長男が熱が下がらず、でも医者に行かずにがんばっていたのですが、15日の熱が続いて、とうとう医者に行って、抗生物質をもらい飲ませたところ 一発で治りました。
抗生物質の威力ってすごいなぁ、と思いました。
熱なんか一発で下がりました。

 でも やっぱり 一ヶ月くらいしてからまた熱をだしました。前の風邪で完全な免疫をつけなかったためでしょう。一週間ほど寝込みましたが、
今度は医者に絶対行かないで治そうと心に決め、
ホメオパシーのレメディだけで 治すことに成功しました。
親子ともども 自力で治したという 充実感にあふれました。
その後 風邪はひいていません。

 風邪も 免疫力をあげる良いチャンスですから ぎりぎりまで使わないというのでいいのではないでしょうか。

でもお医者さんや 薬剤師は 薬を買わせるのが商売ですから、それはそういうものとして
お母さんは お母さんのやりかたを 自分で貫くしかないと思います。 がんばってください。


7)レス  9)スレッド