Re3: ホメオパシーについての不安
ゆうえんち/母親
2005/10/18
私の子供はそんなに重い喘息でなかったので 友人の例を書きますね。
私の友人のお子さんが (現在年中さん) かなりきつい喘息があり 夜お医者さんに駆け込むようなことが何度かありました。
私の薦めでホメオパシーを始めて まず飲み始めてすぐ激しく咳き込みました。ホメオパスに連絡をとり好転反応ですと言われました。
ホメオパスからは 普通に処方されるレメディのほかに咳に対するサポートレメディが処方されていました。 咳があまりに酷いときに対処療法的に咳を静めるレメディです。
「あまり酷いようであればサポートを飲ませてください。でも好転反応で出ていますから慌てずに 経過をみていて大丈夫です」とのこと。1日酷い咳がでていましたが、次の日にはだいぶ軽くなって3日めには治まりました。
その後そのお子さんは 好転反応で感情の爆発が起こりました。さんざお母さんに駄々をこね 下痢をしたり 熱を出したりの好転反応がありました。
レメディを飲み始めて一ヶ月後には「もう全然喘息がでなくなった」といってました。 結局3回くらいホメオパスの所に通い 完治したと言っています。
たぶん 重要なことは ホメオパスの腕と 好転反応が出たときに そのホメオパスがちゃんと対応してくれることだと思います。
ホメオパスも沢山いて たぶん腕はそれぞれだと思うんです。
私がついたホメオパスはたまたま 腕がいいです。
それこそ すぐに治ってしまいます。
でも どの人が腕がいいかは ある程度 「縁」だと思います。
好転反応は恐がることは何もないと思います。
好転反応で死ぬことはないと思います。
根拠はありません。
私がそう感じるだけです。
そういう事例があるのかどうかは知りません。
ただ自分でやってみて 好転反応が死にそうに苦しいと思うことはあっても 必ずそのあと すっきりと良くなりますし、好転反応ででる咳や熱は 本当に苦しい時の咳とは 何かちょっと違うんです。 それこそ 耐えられるんです。
これらのことはあれこれ 考えるより やってみないとわからないと思います。
ホメオパシーは頭で考えてはできません。
心で感じないとね。 身体が良くなったあとには 心の開放、魂の開放がやってきます。その素晴らしさも 体験しないとわからないでしょう。
7)レス 9)スレッド