しつこい咳!!
ネーたんまま/母親
2006/3/18
初めまして。4歳の娘の事なのですが・・・。
昨年の5月にマイコプラズマ肺炎で入院、11月に急性肺炎で入院しました。二度目の入院の時は、酸素マスクが外せない状態で、見ている私の方が辛かったです(T_T)
無事に退院して幼稚園にも行っていますが、すぐに風邪をひいてしまうので、休みがちです。気管支が弱いらしく、しつこい咳が何ヶ月も出るので、咳止めの薬を常に飲んでいる状態です。できれば、薬は飲ませたくないのですが、放っておくとまた肺炎になってしまいそうで・・・
いつもゲホゲホと咳込む娘、薬を飲んでいてもあまり変わらず、
最近は、私がイライラしてしまい、つい怒鳴ってしまったり・・・。辛いのは娘なのに、あのゲホゲホを聞くと「いつまで咳してるのっ!」と、つい・・(-_-;)
母親失格だと、自己嫌悪に陥りそうです・・・。
こんな経験をした事のある方、何かアドバイスをお願いします!



7)レス  9)スレッド