Re:アトピー性皮膚炎
はる
2006/4/24
こんにちは。
6ヵ月になる♂で、アトピーの疑いがありますが、完母です。
湿疹と痒みが2ヵ月程続いています。検査はまだ何もしていません。母乳だけで果汁や白湯などもあげていません。
上の子が4、5ヵ月頃の時にアトピーと卵アレルギーと診断された事があり、私の卵の摂取をしないようにと言われたので、下の子の妊娠中から卵の摂取を控えています。
母乳の場合、ママの食事内容がアトピーやアレルギーを引き起こしたり悪化させるようです。
私は、できる限り母乳で育てたいので、卒乳する時まで食事内容を考えながらあげようと思っています。
原因が分かれば少しは悩まなくて済むのカナと思うけど、アレルギー疾患は様々な事が関わっていたりするし、時期が来れば治るだろう…と気長に待つつもりです。
7)レス 9)スレッド