Re3:子供の血液型
しょうきママ/母親
2006/7/17
私の経験談で申し訳ないですが、私自身が出産の時に初めて、自分の血液型を知りました。兄弟を含め、家族全員A型だったので、そうだろうと思っていて、結果もそうだったんですが。
小学校1年生の時、学校で希望者のみ耳たぶから採取して、調べてましたが、(他のクラスは知りませんが、42〜3人クラスで、私と調べてあるという、もう一人の子以外、全員うけてました)痛いから嫌とうけず、成長してからは、緊急の事故の時はその場で調べてくれると思ってました。結婚してからは、出産の時にわかるわと思ってまして。
私の場合は血液型占いをする時、本当は何型かな?と過ごしていたくらいです。
お子さんの健康状態や環境によりますが、本人が希望してからでも、特に必要をかんじなければ、よいのかなと思います。
能天気で、すみません。
7)レス 9)スレッド