Re: 服薬の方法について
Jeria/母親
2006/9/13
こんにちは秊。

その後、お子様のお加減はいかがでしょうか?薬は、うまく飲ませることが出来ましたか?

保育園などでは、粉薬は、一旦スプーンなどに取り、少量の水を含ませ少し練って、指でほっぺたの内側に付けてからコップで水を飲ませる飲ませる、という方法を取ります。この方法で、離乳食が始まっていれば0歳児のお子さんでも薬を飲ませることが出来ます。もちろん、嫌がりますが、結構平気です。

もう少し年齢が上になると、スプーンに粉薬を取って、水を少し含ませれば、そのままスプーンから飲ませることも可能です。もちろん、その後水は飲ませます。

今回は、もう薬を服用は終わってしまっているかもしれませんが、参考になればと思い、書き込みしました!璉


7)レス  9)スレッド