Re4:服薬の方法について
ぱぉ/母親
2006/9/19
りーふぁさんこんにちは☆良かったですねっ☆個人的な意見なのですが、ガムシロップのがお勧めですよ
(*^o^*)カフェにもあるし、ファーストフード店やファミレスにあるし、風邪等の症状が和らいで外出した際でも便利なのでガムシロップで飲む味に慣れると先行、親が助かりますよ?
最初は嫌がって良し、無理にきっちり飲ませなくても育ってる子のが多いみたいだし、我家も薬を飲んでも咳込んで上げてしまったりしながらも回復してくれています。
何せ一口だから隙を見て投下していきながら、辛い時に「美味しいお薬飲むと楽になって早く治るんだよ〜だから頑張って飲もうね〜美味しいもんね〜」と教えながらです。
ガムシロップは色はごまかせないけど、私自身も子供が薬を飲む前に飲むフリをして美味しい〜って見せたりしたのを思い出しました。
一年後には好きになってると思います?


7)レス  9)スレッド