Re: タミフル副作用死のニュース
みどり/母親
2007/2/27
タミフル服用の中2転落死=11階自宅から-仙台
2月27日13時1分配信 時事通信
27日午前1時20分ごろ、仙台市宮城野区のマンション11階から市立中学2年の男子生徒(14)が転落したと、生徒の母親(41)から110番があった。生徒は病院に運ばれたが、全身を強く打っており死亡した。転落前にインフルエンザ治療薬タミフルを服用しており、仙台東署は転落との関連を調べている。
調べによると、生徒は風邪をひき、26日は学校を欠席。仙台市内の医院でインフルエンザと診断され、タミフルや解熱剤の処方を受けて同日夕方以降、自宅で服用したという。
就寝後の27日未明、起きて母親と会話した後、トイレに行くと言って11階の自宅玄関から外へ出て、通路の約1.3メートルの柵を越え、約30メートル下のアスファルトの駐車場に転落した。
母親の話などから動機は見当たらず、遺書も見つかっていないため、同署は自殺の可能性は低いとみている。
また被害者が出てしまいました…。タミフルを世界一多用している日本人は、副作用の実験台になっているような気がしてなりません。
7)レス 9)スレッド