Re2:左利き、矯正すべき?
ナツボー1/母親
2008/10/3
るなさん、ありがとうございます。
> 5歳の息子が左利きです。
> 最近、ひらがなを書き始めましたが、特に抵抗なく右手を使っています。
書き始めの(覚えかけの)段階から、右手で書くようにお話されたのですか?息子さんは、絵はどちらの手で描かれますか?
> お箸、はさみは私が右手で教えたので、彼も右手で持っています。
ということは、息子さんが左でやることって、日常生活では余りないということですか?歯を磨くとか、ボールを投げるとか、そういったことだけ左なのでしょうか。
> 矯正するつもりはありません。本人のやりたいようにさせようと思っています。
5歳にしてすでに両利きになっているんですね。私より器用かも。
うちも、字だけは右手で・・と思っているんですが、本人は断然左手のほうを使いたいようなので、親として悩んでいます。
7)レス 9)スレッド