トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 

No.5000 : Re6: 低体温
( 返信 )
 くじら  母親母親 [お子さん3人] - 2006/02/22(水) 11:28

完全に内輪ネタで、すみません。

> なんか保育園ネタを話しているな〜とは思ってましたが、うちのパパは何を話したのでしょう???


私もうすら覚えなんだけど
くじらパパ「なんだか牛乳もダメだって言ってるんですよ〜」
namyパパ「うちのも言ってますよ。でも、園医の先生が言ってて牛乳のほかにだってカルシウムが取れるし…とか言ってるんでしょ?」
くじらパパ「ふ〜ん…。(そういえば助産院でも先生言ってたな〜)」

くらいの「話しのタネ」があって「成長した」んじゃないでしょうか?(予想)
そこに身近にあったマンガ本を読んでまたまたなるほど〜と思っているのかもしれません。まるっきり予想なのだけど、物事を選択するときに少なからず目に見えてくるモノってあると思うんですよ。

> 実は、うちのパパは真弓先生が苦手なので、年1回の親子健診も私と子どもで参加してます。保育園に入る前に、たまたま地域の子育てサークル主催の親子健診の先生に真弓先生がいらっしゃっていて、一緒に参加した夫に、「あなたたちは、牛乳飲んできたから、目も悪くなって、めがねをかける状態になってるでしょう?」というようなことを言われ、詳細を知らない我々には、乱暴な三段々論法としか聞こえず、パパはそれから真弓先生アレルギーになってしまいました。


 それ言われたら、そうかもね〜。それだけじゃないんじゃない!と思うよね。
 多少乱暴な「タネ」だったけどnamyパパは、くじらパパにも話題にのぼったくらいだしちょこっと頭の隅に残っていたのかも。。。

 こんなこと話してると記憶や脳の話しのようになってくる…

 妊娠したら世の中にこんなに妊婦がいたのかって、世の中見えることあるし。
 新聞でこんな記事載っていたよとか主人から言ってくるようになったんです。だから言い続けるって、発信し続ける人ってちょっと極端に見えるときあるよね。

> 確かに、いつもは毎回プロテインを牛乳で溶かして飲んでいたのでが、最近お水で割っている頻度が高くなってるような気がします。今度、心境の変化の理由を聞いてみようっと。


聞いて聞いて!

> 「治す」と焦らず、徐々に出来るところから改善&試行錯誤ですね。

> 今年の私の花粉症も始まりました。

> 気長に「付き合う」と腹をくくって試行錯誤でがんばりま〜す。

> ちなみに、一昨年は漢方、去年はホメオパシー、今年は鍼治療といった感じです。


できることは試してみて。糸口がつかめるといいよね〜。ちなみに私は出産してから花粉症なくなったのよ。

アクセス数:12,333
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.