トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 

No.5205 : Re: ハワイ・・・
( 返信 )
 かばきち  母親母親 [お子さん2人] - 2006/03/15(水) 21:44

こんばんは。
いいですねえ、ハワイで結婚式。うらやましいです。

私の個人的な意見ですが…
私だったら、喜んで行っちゃいます。

私は、あまり遠いところに行ったことはありませんが、下の子が7ヶ月のときに、飛行時間5時間くらいのところに行きました。
深夜に飛ぶ便だったので、結構寝ていてくれて、助かりました。
なお、私の場合はおばあちゃんたちを海外に連れて行こう、とご招待?したのですが、ダンナは仕事が入って行けなくなり、私とおばあちゃん2人で、子どもふたり(7ヶ月と4歳)連れて行きました。大人が何人かいると、1人だけよりはずいぶん心強かったです。

気圧変化の影響については、たぶん離着陸のときだけなので、何かすぐ飲めるようにしておくと、いいと思います。耳がキーンとなったときは、つばでも何でもごっくんと、飲み込むと結構治ります。子どもには、水かお茶がいいようです。
なお、ストローマグなどは、気圧が下がると中身が噴き出すので、フタをゆるめて、空気の通り道をストロー以外に作っておく必要があります。

長時間じっとしていることに関しては、寝る時間とうまく合わせられるといいのですが…。

おもちゃは機内でももらえますし、音のあまり出ないものを持っていくと、回りにも迷惑をかけずに済むと思います。私は、子どもが小さいときには、小さな絵本、指人形など持って行きました。
また、機内で絵本の用意があるときは、借りて利用します。

食事に関しては、パン、バナナなど、お腹の足しになるものは必ず持参します。国内線には年に何回か帰省のときに乗るのですが、たまになかなか着陸できないことなどもあるようなので、食べるものは必需品です。今のところ、私はそういう目にあったことはありませんが、主人は空港の上で旋回1時間、などということがよくあります。

機内食は、2歳過ぎであれば、座席も取っているし、幼児用の食事が出ると思います。なお、事前の確認が必要のようです。
乳児の場合も、事前に予約しておくとベビーミールが出ます。私のときは、かわいいポーチに入った離乳食の瓶詰めが2つと飛行機の柄のついたスプーンとエプロンのセットでした。そのほか、紙オムツなども何枚かもらえました。

体調に関しては、出発直前まで気がかりですよね。
前日に熱出して、それでも何とか乗っていったという話も聞きました。ただし、子どもがぐずって大変だったそうです。

これは余談ですが、上の子が1歳9ヶ月のときに(2歳になって子ども運賃がかかる前に!)私と2人で中国の友達のところに遊びに行きました。
1人で子ども連れてると、客室乗務員のお姉さんたちが相手しに来てくれて、楽しかったです。だっこしてくれたり、遊んでくれたりと、息子も喜んでいました。このときは、子供連れのメリットだなあ、と思いました。

また、0歳児のうちからヨーロッパやアメリカ方面に何度も行ってる子を知っています。お父さんの海外赴任などがあって、行き来したりしていたのもありますが、観光でも出かけてました。
本当に小さいうちは、ベビーベッドを用意してもらって行っていたようです。

また、下の子が2歳になる前に、と家族でハワイに出かけた友達もいますよ〜。

良い旅行ができるといいですね!(^o^)

アクセス数:1,597
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.