トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 

No.5559 : Re:皆さん、沢山のご意見ありがとう御座います。
( 返信 )
 ぱぉ  母親母親 - 2006/06/09(金) 04:16

チコママさん、謝らせてごめんなさい。麦さんとか皆さんはチコママさんの気持ちを第一に労ってレスしてるのが最初から見て取れたんです。私以外の方の意見が温厚で労りがあるから私はきつい事が言えました。我が子がされて変態〜ってチコママさんが素直にそう思って言う事は逆に良い事だと皆さん言うだろうと思うし理解出来ます。こんな事を書くと言ってる事が違うって思う人がいるだろうけど長く変態って皆で言っててもチコママさんの気持ちはすっきりしないなぁって思って。皆さんは包むペースだったから波立ててごめんなさい。甥っ子君も犠牲者と思えたら、不安って高ぶって張りつめた気持ちが早く「フツッ」って切れないかなぁって思って。物事ひとつしか考えられなくなった時は視野が狭くなって良いアイデアも相手の良さも見えなくなる、気持ちにゆとりが出来たら他人の私なんかより甥っ子君の笑顔とか性格とか知ってるから一番良い答えは必ず出せると思います。それと、お姉さん自身もすっきりしない何かがあるみたい。皆そうだけど。愛情については前にも言われて痛い所を突かれるみたい…人の話しが素直に聞けないのは自分が一杯なだけなのか、何かお姉さんにあるなら、その傷みを理解して、踏まえて話しをすれば多少は聞き入れてくれるかも…。遠慮や穏やかに以外にこれだけ自分の事を考えて理解してくれてるって思ったら多少は聞けるんじゃないかなって。甥っ子君はチコママさんが重荷にならない程度に前の様に話しを聞いてあげるとか、受けとめる気持ちで接してみたらどうかなぁって。子供ってお金以外の何かで返してくれたりするから…一先ず愛娘ちゃんにだけはしない約束をして、隔て無く接してあげたら期待に応えてくれないかな…って上手く行かないと恐いけど、子供は愛情無しに生きれないから、少しずつのチコママさんの努力を見抜いたり感じる力は甥っ子君にもあるって信じたいです。今気づかなくても、いつか思い出すと信じたい。無理は良くないけど例え年上だろうが年下だろうが、私も我が子や近所の子供達に教わる事も沢山あるし…労る気持ちに年齢とか身分とか立場は関係無いと思うから、過敏になり過ぎずに適度な緊張感とゆとりを持って皆と接してみたらどうかなぁ…と思いました。
後、お姉さんの傷みや不満や不安とか理解出来たらパズルがハマって何故息子が少し愛情不足か、その結果が現在って繋がって最善策が見えてくると思う。
今の私の知能ではこれが精一杯です。

(  携帯からの投稿です )

アクセス数:7,975
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.