トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 

No.8448 : Re: 新型インフルについて・・みなさんのご意見を聞かせてください。
( 返信 )
 初投稿 モナ  母親母親 - 2009/09/11(金) 12:07

確かに最悪「死」や「後遺症」に繋がるデリケートな問題だとは思います。
でも、命が関わることだけに私はたとえ「憶測」でも言いたいことは言える環境が絶対に必要だと感じています。
「薬に対する考え方」一つで「変人扱い」されたり「無視」されたりしかねない世の中のようですが、どんな意見にも耳を傾け、自分で調べ上げ、自分で考えを固めて行けたらと思います。
以下は、私個人の意見としてお願いします。

「〜が死因じゃないか?!」と疑うことも 多いに結構だとおもいます。

「薬害エイズ」も疑いから入りましたからね。ただ、あれだけの大事件で、何年もツライ思いをしながら身を粉にして認知された薬害ですが、主犯は「無罪」って、、、?(そんな世の中のようです)「薬害ではないか?」という疑いを受け入れられずに、今も戦ってる方が大勢いらっしゃいますので「声」は大切だと思います。

この日本は確実にアメリカ型の「薬信仰」の国ですから、「薬が治してくれる」「薬さえあれば予防出来る」と単純に心から「薬は体に良いもの」と考えてしまう方が自然なのでしょう。マスコミ、新聞も「薬」の効用しかうたいませんものね。

でも、マスコミや新聞は真実を伝えていないのは事実で、それが「因果関係不明」とか「タミフルは飲まなかったから」とか、なんとも妙な歯切れの悪い報道になってしまう。
なんで真実を伝えられないか?といえば、これは一部の製薬会社、官僚、政治家が権力を握ってるから。ラムズフェルドがタミフルの製薬会社の大株主で有ることとか、日本の代理店である中外製薬には厚生省の天下り先であるとか、製薬会社から政治家に多額の寄付がされてることなどからして黒い影が見え隠れします。(デマも事実も含めて調べればこのような話しはたくさん出てきます。)

タミフルは2000年以降に認可されたまだ歴史の浅い新薬ですが、日本がタミフル生産量の80%を消費していると言う事実は日本がアメリカのお友達(?)だからでしょう。いち商品名(タミフル)を連呼するマスコミは 「バナナがダイエットに良い」と熱弁するお茶の間番組以下ですね。きっと、製薬会社からお金が廻っているはずです。(コレも憶測ですが、、、)

有効性とか副作用の危険性とか説く以前に、このような一部の権力者からすれば「タミフル」も「ワクチン」も国益をかけた商品の一つでしかないという事なのかもしれません、残念ながら。

そんな「タミフル」「ワクチン」ですが、
それを、どのようにとらえるかは個人の見解と言うしかないのかもしれません。残念ながら。
でも私は、もっと盛んに議論が出来る世の中が理想です。

私の友人の子どもは 「ただの風邪」で飲んだ風邪薬で亡くなりました。
そして、子どもの同級生は「季節インフル」のワクチンを接種し(つまりワクチンは効かず)、インフルエンザにかかり医者が出した解熱剤が原因で脳症になり、車椅子の生活となりました。

効く薬は 人によっては「毒」にもなり、
人間本来の恒常性や免疫力も乱すものと思っています。
しかし、薬で救われることも沢山あるのも事実でしょう。
その見極めが難しいから 皆 悩んでるんだけど、、、。

人間は薬で体を治すのでなく根本は、人間自身の自然治癒力が治すのであり看護は患者自身の力=治癒力を高める事とナイチンゲールは言っていたそうです。
深く私は頷きました。

言いたいことが上手くまとまってませんが、、、失礼します。

アクセス数:2,639
 共感[ 8人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.