トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 

No.4288 : Re: 誤解だらけだ〜>_<
( 返信 )
 かばきち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/11/16(水) 03:03

みんくるさん、こんばんは。

> かばきちさん、こんばんは!

> 前言撤回してお邪魔いたしますm(__)m

> お願いだから言わせてください!

>

> > その立場は、決して相容れるものではないでしょうが(たぶん、そのことに不快感を感じて、撤退表明されたのでしょうね。)

>

> そんなバカな!!!

> 違う立場から歩み寄ろうと思って、専門用語をできるだけ拝して説明してたのに…T_T

> 私は薬剤師だけど、いわゆる公的医療に不信感を抱いている点で、皆さんとはお仲間だと思ったから、投稿してたのです!!

>

> でも…それが伝わらないのであれば、やはり相容れないのでしょうね…

> 非常に残念です…


誤解していたようなのですね、失礼しました。

ただ、上の意見を書いたのは、撤退表明をされたうえで、一部の人だけお誘いのようでしたので、ちょっとそれはどうかと思ったからです。
まるで、一般の方はもうお断り、に読めてしまったのです。
これが誤解であったらごめんなさい。

> 仰るとおりですが、なぜ短い診療時間になっているかも同時にお考え下さい。

> 一から説明するには時間がかかります。

> それは現段階では医師や薬剤師が行うわけですから、たとえ一般の職業の方と同等の給料であっても、お金がかかることには変わりありません。

> それをだれが負担してくれるのですか?

>


誰が負担するか、というより、もともとそういうシステムにはなっていなかったのではないのでしょうか?診療する現場も、時間的にも過密でしょうし、これを誰もが納得いくような説明ができる場にすぐに変えていけるものとも、私は、思っていません。

もう、それこそ込み入ったことを話そうと思うと、今は友人に個人的に聞くくらいです。
だからこそ、こういった場で色々調べたりべんきょうしたりもしているのです。

本当は、こういう、「説明してもらえない」「説明したくてもできない」ジレンマを変えていけるよう努力しなければならないのでしょうけれどもね。

でも、それこそ誰が変えられるのか私にはわかりません。逃げるようで申し訳ありませんが。

> よりよいサービスを受けたいのであれば、それに見合う対価を支払うべきです。

> 公的機関が政府がらみで利権がらみでそのうえたよれる専門知識もズサンというなら、それこそ民間の頼りになるお医者様なり薬剤師先生をお探しすればよいのです!

> います!さがせばかならずそこにいますよ!!

>


そうですね。

> > ですから、このように撤退表明されて出て行かれてしまうことは、とても残念なことと思います。

>

> まあその、この掲示板が使いにくい…というか。

> お返事を把握しにくくなったこと、思うように改行できないこと(見づらい!!)

>

> それと、発言内容が堂々巡りになりつつあるから、ということと、(大体どなたかヘのお返事と同じです)本気で私の意見をお聞きしたいのであれば、メールのひとつも下さると思ったからです。

>


それから、私はここの掲示場から、どなたへも、個人的に意見のメールをするつもりはありません。というか、そのような場では無いと思っています。

多くの人に公開されている物であるから、いろいろ自分の思うところを、緊張を持って(これでも)書き込みをさせていただいているのであり、また、私個人への見解を聞きたいからではありません。

> > みんくるさんが、日ごろから、熱心にそして良心的に医療に当たられている方だと思うだけに、残念です。

>

> 世の中には私以上にすばらしい先生が数多くいらっしゃいます。

> かばきちさん、そして皆さんが、そのすばらしい先生と出会われることを、願ってやみません。

>

> それには、探すか、目の前のへぼ薬剤師・やぶ医者を徹底的に教育するか、ご自分で第二の人生を歩まれるか、です。


それこそ、堂々巡りになりつつありますが、お仕事がんばってくださいね。
また、私にも、尊敬できる医療者はおります。

そしてこれからも、まだまだたくさんの方に出会いたいですね。

アクセス数:76,118
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.