トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★母親水いぼは悲しい コーヒーまま 05/01/29(土) 03:05 No.1935 初投稿
母親Re: 水いぼは悲しい チビママ 05/01/29(土) 08:15 No.1936
母親Re: 水いぼは悲しい ainomama 05/01/30(日) 11:53 No.1938

No.1935 : 水いぼは悲しい
( 返信 )
 初投稿 コーヒーまま  母親母親 [お子さん1人] - 2005/01/29(土) 03:05

はじめまして。息子の水いぼで毎日悩んでいます。みなさんの投稿を読ませて頂少し不安や悲しみから開放された気がします。
私も早速はと麦を買いにいきます!!!!!先週今週と2回に分けて皮膚科でピンセットでいぼを取りに行きましたが泣き叫び大暴れする息子を見て、もうこれ以上は・・・と悩んでおりました。無理強いせずはと麦などで様子を見てみようとおもいます。
おしりとひざ裏とわきの下に多く、取るのもさぞかし痛いのであろうと思うと体を押さえつけている私も泣いてしまったぐらいです。どーしてあんな物ができてしまうのでしょうね。悲しい!!

アクセス数:1,285
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.1936 : Re: 水いぼは悲しい
( 返信 )
 チビママ  母親母親 [お子さん2人] - 2005/01/29(土) 08:15

コーヒーままさん、はじめまして!

> はじめまして。息子の水いぼで毎日悩んでいます。みなさんの投稿を読ませて頂少し不安や悲しみから開放された気がします。

> 私も早速はと麦を買いにいきます!!!!!先週今週と2回に分けて皮膚科でピンセットでいぼを取りに行きましたが泣き叫び大暴れする息子を見て、もうこれ以上は・・・と悩んでおりました。無理強いせずはと麦などで様子を見てみようとおもいます。


うちの子(2人)も水いぼ持ちです。 もともと皮膚が強いほうではないので他にもトラブルがありますが、スイミングに行っていることもあるのか、ビート板を抱える脇や腕に集中してあります。 私もここで「はと麦茶」が良いと聞いて購入したくちです(^・^)

> おしりとひざ裏とわきの下に多く、取るのもさぞかし痛いのであろうと思うと体を押さえつけている私も泣いてしまったぐらいです。どーしてあんな物ができてしまうのでしょうね。悲しい!!


うちの長男は焼き取ったことがあったのでピンセットでつまんで取ることに関しては抵抗がないようですが、次男は取る前から大げさ?!に泣くは叫ぶは・・
うちは比較的ほっといている方です。 以前こちらで「水いぼは柿の種のようにぽろっと取れる」と書いてあった時、「うっそだ〜」と思っていたんですが、ほっておいた水いぼが大きくなり、本当に芯の部分がぽろっと取れた時にはびっくりしました。
しかし水いぼも千差万別、ほっておくとひどくなる子もいれば自然に治っていく子もいるし・・ 見極めが難しいですね。
うちは年を取るごとに水いぼも減少してきているように思います。 お互いにがんばりましょ〜!!

うちは使用したことはありませんが、友達の子は「麻酔シール」というものを、水いぼを取る前に貼り、何時間かして皮膚科に行って水いぼを取ってもらっているそうです。 そうすれば痛くないらしいですよ。 うちは強行突破ですけどね(^_^.)

アクセス数:4,746
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.1938 : Re: 水いぼは悲しい
( 返信 )
 ainomama  母親母親 [お子さん2人] - 2005/01/30(日) 11:53

> はじめまして。息子の水いぼで毎日悩んでいます。

こんにちは、ainomamaです。水いぼはイソジンを綿球にたっぷり含ませて水いぼという水いぼにお風呂上がり・寝る前に塗りたくる。毎日これだけ。治りますよ。

> 皮膚科でピンセットでいぼを取りに行きましたが泣き叫び大暴れする息子を見て、もうこれ以上は・・・と悩んでおりました。無理強いせずはと麦などで様子を見てみようとおもいます。


可哀想だからイソジンを是非試してみて。引きちぎった後は痛いので傷が治ってからにしたげましょ。水いぼは頭の水のように見えるところにウイルスが一杯。それがみるみる増殖する。イソジンはヨウ素からできていてヨウ素はウイルスをやっつけるんです。ちなみに私はイソジン屋さんの回しもんではありません、ハハッ。で、イソジンはうがい用では無くて消毒薬の方です。それを綿球に含ませて塗りたくる。上から軟膏で押さえるて水いぼの頭にイソジンを長く留めておくようにするとより効果的。では頑張って。是非お試しあれ。

(笑)

アクセス数:12,083
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.