トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★母親クループの件で みなさんに お礼が... お気楽ママ 06/01/08(日) 02:00 No.4691
母親Re: 予備知識って大切ですね。 namy 06/01/09(月) 03:08 No.4697
父親Re: クループの件で みなさんに お... 健太の父 06/01/13(金) 22:02 No.4721

No.4691 : クループの件で みなさんに お礼が言いたくて
( 返信 )
 お気楽ママ  母親母親 [お子さん2人] - 2006/01/08(日) 02:00

今頃になって 書き込むのは 気が引けるのですが。
昨年の秋、4歳の娘が「クループ」になりました。
このHPでクループという病気をはじめて知り、親が一番恐れる自体になることがあるというのが、とても印象に残っていて・・。

普段と違う咳や息遣いで、クループを疑い、医師にも「そうであろう」といわれ、眠れぬ夜をすごし再受診・・・。

何とか乗り切り、今はとても元気です。
本当に感謝してもしきれません。クループの情報をこのHPに提供してくださった皆さんに、とても感謝しています。
ここで得たクループに関する知識がなければ、あれほどの対応ができたかどうか自信がありません。

本当に 本当に ありがとうございました。

アクセス数:1,215
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4697 : Re: 予備知識って大切ですね。
( 返信 )
 namy  母親母親 [お子さん2人] - 2006/01/09(月) 03:08

お気楽ママさん みなさん こんばんは namyです

去年は大変でらっしゃったんですねぇ。
皆さんの情報が、お気楽ママさんの予備知識になって、冷静に対処することができたなんて、すごいことだと思います。
ご報告ありがとうございます!

昔は生き字引の老人が居て、家には人の生と死に触れる機会があって、何かと自然に予備知識を仕入れるチャンスが、今よりあったんだと思います。

おばあちゃんの知恵袋は遠い田舎に
人の生と死は病院へ
って状況だとしたら、やはり新しいツールを使ってでも、それをうめる情報交換をしていきたいと、お気楽ママさんの投稿拝見して思った次第です。

アクセス数:1,717
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4721 : Re: クループの件で みなさんに お礼が言いたくて
( 返信 )
 健太の父  父親父親 - 2006/01/13(金) 22:02

お気楽ママさん

はじめまして!健太の父と申します。
過去スレで書いておりますが、私の子供は1年半ほど前に仮性クループでなくなっています。私がもっと知識があればこんなことにならなかったと思うと残念と後悔するばかりです。
私のスレが役に立ったのかどうかは判りませんが、危険性を知ってもらい、二度と同じことが起こらないことを願っています。
親として子供が死んでしまうほど苦しいことはありません。
現在、次男が誕生しなんとか立ち直りつつあります。
現在、病院側と弁護士を通じて話し合い中です。
病院側に医療過誤があったと思っています。詳しくは書けませんが今まで、病院を信じすぎたと反省しています。本当に子供を守れるのは親だけなのです。

アクセス数:1,936
 共感[ 1人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.