トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★母親毎週熱がでます。 かこ 06/02/19(日) 20:43 No.4968 初投稿
母親Re: 毎週熱がでます。 namy 06/02/22(水) 01:53 No.4995

No.4968 : 毎週熱がでます。
( 返信 )
 初投稿 かこ  母親母親 - 2006/02/19(日) 20:43

初めて投稿します。 アドバイスが頂けたらと思っております。
 娘は、3週間前から日曜日になると38度〜39度の熱が出ています。先々週は、2日くらいで下がりまた日曜日に39度1分まで上がり、朝はなく、又今日、38度1分です。
 普段は保育園へ通っています。少し、鼻が出てはいます。 知恵熱??というものなのでしょうか? 毎週毎週なので、心配です。いつも連れて行っている病院へ連れていくべきでしょうか?それとも、大きな国立病院へ連れていくべきでしょうか?

 ただの風邪からにしては、平日には熱はでないので…。。。(泣)(泣)

アクセス数:957
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4995 : Re: 毎週熱がでます。
( 返信 )
 namy  母親母親 [お子さん2人] - 2006/02/22(水) 01:53

かこさん みなさん こんばんは namyです

その後、お嬢さんの具合はいかがですか?

お子さんの年齢や保育園に通われ始めた時期にもよるとは思いますが、いろんなことが考えられるような気がします。
うちの子だったら、専門的なことが知りたい場合は、まずは、日頃の子どもの様子をご存知のかかりつけの先生に相談してみるかと思います。

もし、必要があれば、そこから大きな病院に紹介も可能でしょうし、その必要性はあまり高くないような気もするので、その判断をかかりつけの専門家に託すのも選択肢のひとつかと。

以下余談になりますが、幼稚園までひ弱だった私は、よく小児科のお世話になっていました。下痢で通院しても、微熱で通院しても、待合室で体温を測ると、38〜39度ぐらい必ず高い熱が出ていて、自宅に戻ると、熱も戻っていたそうです。どうも病院に行くと緊張して熱が上がるタイプだったようです。

また、うちの子どもたちはふたりとも保育園児ですが、ふたりとも水疱瘡は2歳の誕生日前後のG.W.開始の頃から発症し、親の休みを見計らっているのでは???と思わせるほどの絶妙さでした。

保育園に慣れている最中であれば、一週間の疲れがちょうど週末に出るということもあるかもしれません。

いずれにしても、お子さんの元気があるようだったら、緊急を要する受診は必要ない気もしますが、ママが不安な状態でいることが一番よくないかも。専門家の知恵をどんどん借りていいと思いますよ。
ただし、待合室で他の風邪などをもらう可能性もあるので、お気をつけくださいね。

アクセス数:1,738
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.