トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★母親ハワイ旅行 haruhaha 06/06/16(金) 10:13 No.5595
母親ハワイ旅行2(恩恵) haruhaha 06/06/16(金) 10:21 No.5596

No.5595 : ハワイ旅行
( 返信 )
 haruhaha  母親母親 [お子さん1人] - 2006/06/16(金) 10:13

以前相談させていただきました。その後の報告です。

先週金曜より5日間、2歳1ヶ月の娘と私、実父、母、妹、祖母の6人で一番下の妹の結婚式へ出席しました。

最大の心配だった飛行機は、出国は19時と就寝時間だったためほどなく寝てくれて問題ありませんでした。どちらかというと関空までの車5時間が大変。休憩を取っていたら集合時間ギリギリで到着。
飛行機でひとつ大変だったのは、シートベルトして着席しなければならない離陸時。泣いて大暴れ、スチュワーデスのおばちゃんに睨まれ注意を受けました(泣)
(ユナイテッド航空はおばちゃんだけでした。妹によるとアメリカでは給料が安く仕事のきついスチュワーデスは人気がなくおばさんしかいないのだとか)
寝て起きると現地は朝に到着。時差ぼけはありませんでした。
JTBの説明も15分ほどでしたから、ぐずることもなく(家族だからいくらでも遊び相手がいるので助かりました)
翌日の結婚式に着るムームーなどを探しに元気に買い物へ。
夕飯は新郎側の家族と共に韓国料理で焼肉。昼は中華だったし、ハワイなのに・・・
なんやかんやで就寝は10時半。こんな夜更かしをしたことはないけれど、日本時間では夕方5時半なのでよしかな?

やはりとても疲れたようで生まれて初めて朝まで起きませんでした。おかげで私はみんなと朝食を食べにいけず、部屋でパンとコーヒー。
8時からはプロのメイクさんにお化粧をしてもらい、背中の開いたワンピースをきてちょっと現地人気分。
11時には式場となる邸宅へ移動。天使の羽をつけ白いワンピースを着た娘は本当にかわいかったです(^o^)リング持ちをしました。妹が花嫁さんなので主役なんですけど負けてなかった(^.^)
この日も興奮のためか9時ごろまで起きていた。疲れてるはずなのに。

3日目。朝食はホテルのバイキング。一人25ドル。高すぎる。
シリアルやジャムを持ち帰りに失敬する。
午前中、海へ少し水温が低く鼻垂れになったので砂浜でひたすら遊んでいました。
午後は両家でレンタカーを借り観光。ダイヤモンドヘッドを経由してパイナップル畑。野生の海亀の見れるポイントへ。(残念ながらいませんでした)
翌日は帰国だから晩餐会だ。ということで宿泊しているホテルのお隣シェラトンホテルのプールサイドでバイキング。ひとり35ドルなり。雰囲気がよく歌とフラダンスを楽しみそこそこの料理。荷物をまとめ11時就寝。

4日目、6時20分ホテルを出てバスで空港へ。
英語ができないのでハンバーガーの注文に苦労していると隣の日本人女性が通訳してくれました。いい人だったな。
日中なのであまり寝てくれず相手に苦労しながらも8時間20分を乗り切り、帰国。疲れが爆発なのか帰りの車で爆睡をはじめ翌朝までぐっすりでした。

アクセス数:1,276
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.5596 : ハワイ旅行2(恩恵)
( 返信 )
 haruhaha  母親母親 [お子さん1人] - 2006/06/16(金) 10:21

旅行中、娘の顔が日ごときれいになりました。
アトピー治療に効果があるの??
考えられる要因としては
1、気候(湿度とかがよかった?)
2、ストレスの発散(母子共に開放気分)食事がある程度自由にフルーツ100パーセント絞りたてジュースや果物食べまくり(普段は制約が多いからうれしかったに違いない)
3、よく運動して汗を掻き、日差しを浴びて(日焼け止めは塗りました)健康的な感じ
4、空気がきれい?日本に着くとほどなくブツブツが少し出ました。

トイレトレーニングをして1ヶ月。あまり失敗はなくなっていましたが、旅行中はパーフェクト。夜もオムツが必要なかった。
昨日一昨日も夜中おしっこに起きたり、しなかったり。すごい
(^o^)

心も体もぐんと成長した感じです。心配したけど、結果としては行ってよかった。相談に乗っていただいたみなさんどうもありがとうございました。

アクセス数:1,071
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.