トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
一覧
病気別
新規作成
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
くまげらさんちのゆーちゃん(11歳女の子)の看病記録
   病 名インフルエンザ(たぶん)
   記録開始2014年3月6日

 1日目 - 2014/3/6(木)

夕方、「寒い〜!」と自ら熱を測って布団へ。 お腹もチクチク痛いと。
弟→母→ インフルがうつっていたか?

熱上昇時、弟は何かとうるさいが、ゆーは静かに寝て過ごす。

(熱型表の6日午前9時の39℃3分は記入ミス。削除ができない。熱型表は6日17時から記入。)

【コメント】
母親 namy−Bの時って、おなかも微妙になりますよねぇ。うちの上の子もこんこんと寝て治します。おだいじに。[3/7(金) AM4:05]
母親 くまげら−コメントありがとうございます。ホント、Bはおなかが微妙になりますね。ゆーにもしばらく耐えてもらいます(笑)。今日から下の子が登校。静かな家の中で静かに寝て治してもらいます。[3/7(金) AM9:56]

 2日目 - 2014/3/7(金)

今日も静かに眠って過ごす。
いつまでも眠るので、起こして食事。

【食事】
大根と豆腐のみそ汁、温泉卵、りんご
ゼリードリンク、ポカリ

 3日目 - 2014/3/8(土)

「食べると気持ち悪くなる。」と。 昼過ぎ1回下痢気味の便。
熱も下がりかけたと思ったが再び39℃へ。
夕食は水分のみにする。

 4日目 - 2014/3/9(日)

ようやく熱が37℃台。
鼻水が出始めた、と思ったら鼻閉に。寝づらそう。
お腹の調子が戻ってきて食欲が少しアップ。うどん半玉摂取。
夜、久々にシャワー(足浴付き)でサッパリ。

 5日目 - 2014/3/10(月)

深夜、呼吸が速いなと思ったら発熱再び38,6℃。 本人は鼻閉のほうがヤダ〜と。
朝から咳が増えてくる。
日中は熱は落ち着いていたが、夕方からまた上昇38,6℃。

 6日目 - 2014/3/11(火)

ようやく発熱が37℃台に。 力が出ないと一日布団で過ごす。
咳が出てきた。

 7日目 - 2014/3/12(水)

ようやく解熱。 今日も力なく一日寝て過ごす。
肉を食べないと力出ないかも〜、と量は少ないが豚キムチも食べられるようになる。 

 8日目 - 2014/3/13(木)

解熱2日目。 まだ体力が戻らずゴロゴロすごす。
咳爆発状態。
食事は何でも食べられるように。
今まで、大根と豆腐のみそ汁、りんご、たまに温泉卵、ほうじ茶の毎日だった・・・

 9日目 - 2014/3/14(金)

今日から学校復活! と思ったらまた臨休。
インフルエンザの流行が校内で落ち着いてないし、仕方ないか・・

周囲の状況、高学年の子のほうが経過が長い様子(予防接種済みの子も、リレンザ使用しても。うちは両方なし)。リーくらいまでの子は薬の使用の有無にかかわらず1〜2日で解熱している様子。
あくまで私の印象ですが。



[体温計の種類:電子式]
ゆーちゃん(11歳女の子)の体温表
 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.