トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★o「ファーストフード好きの母親から生... コママ 05/11/04(金) 21:42 No.4180 初投稿
父親Re: 「ファーストフード好きの母親か... まつ 05/11/04(金) 23:06 No.4182
母親Re(まつさんへ): 「ファーストフード... コママ 05/11/05(土) 23:32 No.4190
父親Re: Re(まつさんへ): 「ファーストフ... まつ 05/11/06(日) 06:29 No.4191
母親Re: 「ファーストフード好きの母親か... ゆうえんち 05/11/05(土) 07:20 No.4186
母親Re(ゆうえんちさんへ): 「ファースト... コママ 05/11/06(日) 09:27 No.4192
母親Re: Re(ゆうえんちさんへ): 「ファー... ゆうえんち 05/11/06(日) 20:39 No.4195
母親Re2: Re(ゆうえんちさんへ): 「ファ... ちょぶ 05/11/15(火) 14:57 No.4271
母親Re2: 「ファーストフード好きの母親... かあちゃん 05/11/06(日) 13:36 No.4193
母親Re3: 「ファーストフード好きの母親... ゆうえんち 05/11/07(月) 23:20 No.4200
母親Re2: 「ファーストフード好きの母親... ぴょん 05/11/07(月) 07:04 No.4196
母親Re: 「ファーストフード好きの母親か... CHICAGO 05/11/08(火) 11:22 No.4203
母親Re: 「ファーストフード好きの母親か... ゆうえんち 05/11/08(火) 14:24 No.4204

No.4180 : 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 初投稿 コママ - 2005/11/04(金) 21:42

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/405557

↑MedWaveにこのような記事が載っていました。

私は納得いかないのですが、皆さんはどう思われますか?

アクセス数:2,488
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4182 : Re: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 まつ  父親父親 [お子さん1人] - 2005/11/04(金) 23:06

こんにちは。

> http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/405557


概要しかアクセスできないのですが、もし詳細(根拠となったデータ等)がお分かりでしたら、紹介していただけないでしょうか。

アクセス数:11,184
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4190 : Re(まつさんへ): 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 コママ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/11/05(土) 23:32

> 概要しかアクセスできないのですが、もし詳細(根拠となったデータ等)がお分かりでしたら、紹介していただけないでしょうか。

えーと、無断転載にならない程度に私の言葉で言うと、

広島市の全公立小学校2年生の保護者にアンケートをとって、
その結果、妊娠後期と授乳期に揚げ物やスナック菓子、ファーストフードを多く摂取した母親から生まれた子供は、アトピー性皮膚炎の発症頻度が低かったそうです。
アンケートの配布数は1万1163、有効回答率は89.3%。

食物アレルギーや喘息など他のアレルギー疾患には相関は見られなかった。
食べる頻度とアトピー性皮膚炎の間には、妊娠後期での摂取では相関関係はなかったが、授乳期の摂取では食べる頻度が高いとアトピー性皮膚炎を発症しにくい傾向があった。

研究所では「ファーストフードに含まれる脂質が、それほど悪い過酸化脂質ではないのでは」と分析するとともに、「脂質を摂取したことで子供の皮膚に保護効果を与えているのでは」と推測しているようです。

↑う〜ん、この推測も納得いかない。

アクセス数:11,331
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4191 : Re: Re(まつさんへ): 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 まつ  父親父親 [お子さん1人] - 2005/11/06(日) 06:29

まつ です。
ありがとうございました。

それにしても、ずいぶんと大がかりな調査ですね。しかも、回収率がとても高いことにも目を引きます。考えられることをいくつか書いてみますね。

第1に、アンケートの設問がとても大事。定量的な設問(1日に何グラム食べましたか?)なら大丈夫なのですが、「たくさん食べましたか?」といった設問だと、主観が混じり込むおそれがあります。例えば、普段ほとんど食べない人が、この期間だけちょっと食べた場合「はい」と答えてしまう。

第2に、設問と結論とでズレている部分がある。いろんなホームページで「ファーストフード好きの〜」と紹介されていますが、設問は「揚げ物やスナック菓子、ファーストフード」とファーストフードは最後に置かれているんですよね。これだと、普通の人は「揚げ物、スナック菓子」で判断すると思います。ですから、最後の結論「ファーストフードに含まれる脂質が…」もピントが外れた内容です。ファーストフードが全面に出てきた理由は、マスコミの都合なのか、調査した人の都合なのか、気になるところです。

第3に、「有意」というのが実はくせもの。たとえ有意という結果が得られても、その結論が誤りである可能性は数%あることが多い。ひょっとしたら、別の自治体などで同じ実験をしてみたら、別の結果が出てくるかもしれません。実際、今回の調査でも、アトピーとの関係は有意ですが、食物アレルギーや喘息など他のアレルギー疾患では有意にならなかった。つまり、「見せかけの相関」の可能性も考えられます。例えば、厚生省の助成で行った「乳幼児に対するインフルエンザワクチンの効果に関する研究」でもみられます(前橋レポートのページに入っています)。

第4に、相関関係と因果関係は違うということです。因果関係が逆かもしれないし、その間に別の要因が介在しているかもしれません。例えば、普段から食生活に注意して揚げ物などを食べないようにしている人は、子供の皮膚の状態にとても敏感ですぐに病院に行ってしまい、結果的に「軽度のアトピーかもしれない」と判断される傾向がある、という因果関係かもしれません。アトピーの有無については、「発症」と書かれていますが、実際のところは「診断」ですから。。

この調査は、妊婦に大きな影響を与えることは、あらかじめ想像できます。また、結論も一般常識から大きくかけ離れています。それでも公表したということは、今回の調査は、様々な側面から批判的に再検討した後の、かなり頑強なものかもしれません。そうでなければ…

アクセス数:10,978
 共感[ 1人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4186 : Re: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/11/05(土) 07:20

近所の助産院の助産婦さんは マクロビオテックを完璧におこなってる人で 妊婦さんにも マクロの指導に余念がありません。(やらないと怒られるんです)

なんとなく そこで産まれた赤ちゃんがアトピーになる確率は高い気がしてます。 玄米とかって 毒素を排出する力が強いのでそうなるのではないかと思っていました。

アトピーにならない というのが本当に良いことがどうかもわかりません。
アトピーにならないかもしれないけど 重篤な内臓疾患になりやすいとか 癌になりやすいとか そういうことがあるんじゃないかなぁと私は思います。

息子が夏に森の学校に行き そこでの実験にこんなのがありました。 ねずみにカップラーメンに入ってる添加物を食べさせると一週間で死ぬという実験です。 かなり衝撃的だったらしく 息子は帰宅してから インスタントラーメンは食べなくなりました。

ちょっと脱線ですが
昔 友人のお子さんがずっと アトピーのため かなりきつい食事療法していたのですが、なかなかよくなりませんでした。小学校に入学し、給食をどうするか お母さんはとっても悩んでたのですが、子供が「食べたい」の一言に負けて 給食を食べることにしたのです。

すると、なんと、 アトピーが治ってしまったのです。

アレルギー症状は精神的なものとも 結びついているので 「何でも食べて良いんだ」 ということによって 精神的圧迫が取れたので治ったということも あるかもしれません。

または幼稚園とはまた違った環境に入って それがその子にとって 新鮮で楽しいものになり 治っていったのかもしれません。

何が功を奏したのかは わかりませんが 私はそのお子さんが治っていく過程をみて
「どんな療法もムキになってると逆に治癒を遅らせるのかなぁ」などとおもいました。 「楽しく治療は行わないといけない」と思ったのです。
どんなに食事が正しくても 楽しくなければ 治りにくいですよね。

何が言いたいのか よくわからなくなりました。汗

でも
ファーストフード好きのお母さんからアトピーの子供が産まれないかもしれないけど ファーストフードをそんなに沢山食べられるということ事態が すでに何かバランスを失ってると思います。

アクセス数:12,047
 共感[ 5人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4192 : Re(ゆうえんちさんへ): 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 コママ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/11/06(日) 09:27

返信ありがとうございます。

> 近所の助産院の助産婦さんは マクロビオテックを完璧におこなってる人で 妊婦さんにも マクロの指導に余念がありません。

> なんとなく そこで産まれた赤ちゃんがアトピーになる確率は高い気がしてます。 玄米とかって 毒素を排出する力が強いのでそうなるのではないかと思っていました。


やはり、ファーストフード食べてない方がアトピー出やすいんですか。研究所の発表は信じがたいものがありましたが、ゆうえんちさんの話を聞くと事実として受け止めざるを得ないですね。
ショックを受けました。

> アトピーにならない というのが本当に良いことがどうかもわかりません。

> アトピーにならないかもしれないけど 重篤な内臓疾患になりやすいとか 癌になりやすいとか そういうことがあるんじゃないかなぁと私は思います。


確かにそうですね!というか、重篤な内臓疾患や癌にならないように、アトピー症状で「毒出し」しているんじゃないかと、私も考えてるんです。
アトピーは添加物や他不健康な物からの、体の必死の防御反応なんじゃないかと思う。だから、ファーストフード好きの母親から生まれた子供がアトピーにならないっていうのは、添加物等に子どもの体が慣れたって事かもしれないけど、それは「慣れた」というより、毒に対して「鈍感になった」「麻痺した」ってことじゃないかと私は考えたんです。
不健康なものに敏感で、そういった物を全く食べられないで生きていくのと、不健康な物も問題なく食べられて、けど体にどんどん毒を貯めて生きていくの、どっちが人間にとって幸せか、自分の子にはどちらを望むかってことかな。
私は前者を望むけど。

実は私の息子もアトピー性皮膚炎なんです。
初めてそれを医者に言われたときはすごくショックでした。
大好きだった牛乳も飲めなくなるし、背も伸びにくくなるのじゃないか、どうしようかと落ち込みました。
けど今は、食について色々調べて、牛乳の害も知って、何が健康的な食生活なのかを学び、マクロビオティックも始めました。
だから今、息子が痒い思いをしてかわいそうと思う反面、健康な生活を見つめ直すきっかけを与えてくれた事を息子に感謝もしているんです。いつかはアレルギーが完治し、他の子と何でも同じように食べられるようになる事を願ってはいるけど、私は完治した後も家では今と同じ食生活を続けていきたいなと思ってます。

だから、この研究結果を見ても、例え次の子もアトピーになることになるとしても、私は次の妊娠中にファーストフードをたくさん食べることはしないと思います。

> 息子が夏に森の学校に行き そこでの実験にこんなのがありました。 ねずみにカップラーメンに入ってる添加物を食べさせると一週間で死ぬという実験です。 かなり衝撃的だったらしく 息子は帰宅してから インスタントラーメンは食べなくなりました。


すばらしい食育ですね。子どもによっては少し刺激が強すぎる気もするけど、添加物が毒であることを実感するのには、とても良い授業ですね。ウチの息子にも、成長したら、そういう体験をさせたいです。

> 「どんな療法もムキになってると逆に治癒を遅らせるのかなぁ」などとおもいました。 「楽しく治療は行わないといけない」と思ったのです。

> どんなに食事が正しくても 楽しくなければ 治りにくいですよね。


そうですね。今は食事制限は、子どもと親への栄養的、金銭的、精神的負担が大きいから、あえて行わない病院もありますもんね。
やるなら楽しく、は大事ですね。
ウチは私は楽しんで食事を作っているのですが、息子はまだ1歳なので、今どう思っているのか、これから成長して食事制限について理解できるようになったらどう思うのか、わからないです。

> ファーストフード好きのお母さんからアトピーの子供が産まれないかもしれないけど ファーストフードをそんなに沢山食べられるということ事態が すでに何かバランスを失ってると思います。


小さい時から全く添加物等をとらず、有機野菜など健康的な食品だけで育った知り合いがいます。
彼女は大人になってから初めてファーストフード店に入ったのですが、不味くて喉を通らなかったそうです。
健康な食事で育った人は、健康により良い物を自分の舌で選べるようになるんですね。味覚って本来はその為にあるのかなって、それを聞いた時思いました。

私こそ、まとまりの無い文章になってしまいましたね。
でも、ゆうえんちさんの意見も聞いて、いくらこのような研究結果が出たからと言って、「じゃあ、じゃんじゃんファーストフード食べよう!」って言うのは間違えだなと、改めて自分の中で考えがまとまりました。
けど、この記事読んだ他の人は「ファーストフードたくさん食べて平気」ってとらえちゃうんじゃないかと心配です。

アクセス数:11,630
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4195 : Re: Re(ゆうえんちさんへ): 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/11/06(日) 20:39

コママさん お返事ありがとうございます。

私は 息子が生まれてすぐアトピーになって しばらく除去食の指導をしてくれる医師のところに通ってましたが、なんとも味気ない惨めな食事に参ってました。 そのときに 赤嶺勝人さんの「アトピーは自然からのメッセージ」という本に出会い、いっきに通院をやめ 除去食をやめ 玄米自然食に切り替えたのです。 甘いものを一切たった食生活は 厳しかったですが 除去食の惨めさに比べれば 玄米食は なんともすがすがしい 身も心も豊かになる食事でした。

 赤嶺さんの本に 「アトピーになる人の方が自然だ」という内容があるのですが、 本当にそうだと思います。

ファーストフードで アトピーにもならないような身体に子供をしてはいけないと思います。 こんなに添加物の多い 不自然な食生活が蔓延してアトピーにならないほうが おかしいかもしれないんです。

私は子供がアトピーになってくれたおかげで 家族全員の健康を取り戻しました。
アトピーは 本当に自然からのめっせーじなんです!!

コママさん、毎日 焦ったりせず リラックスして楽しい子育てしてくださいね。 私も自分に 言い聞かせてます。(つい子供の勉強のこととかで 焦っちゃうんだよねぇ。。)

アクセス数:10,627
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4271 : Re2: Re(ゆうえんちさんへ): 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ちょぶ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/11/15(火) 14:57

こんにちわ。途中参加させてください〜

わが子もアトピー?なんです。
病院にいったことないので、診断された事無いから分からないんですけどね。とにかくぽつぽつ出る。

私は、妊娠後期くらいから食べ物に気をつけてるし、マクロビも取り入れてます。

周りの子供たちは、お母さんも何だって食べてる上に毎日お菓子をたくさん食べててそれでもお肌つるつる!
なんで!って思ってましたが、最近感じるのは、このぽつぽつは食べていいものか悪いものかを教えてくれているってこと。

というのも最近は、きちんとしたものを食べてるとほとんど出なくなってきたんです。
とはいえ、たまに友達にお菓子をもらっちゃったりすると一気にぽつぽつでます。私が邪食しちゃってもぽつぽつ。

なんて便利なの!!食べちゃいけないものが顔にすぐに出てくれるなんて!
と最近は感動してます。

アトピーって最近出来たみたいに言われてるけど、江戸時代とかにも子供に湿疹が出来る食べ物とか書かれてるみたいだし。
変なもの食べさせたら反応するのが当たり前なんですよね。
反応しないのは、それにうち勝てるくらい強いのかもしれないけど、反応できないくらい毒が入ってるのかも知れませんよね。

だから、ファーストフード好きの母親にアトピーの子がいないって言うのは、かなり私は納得してしまいました。

今後も我が子を信じて食事に気をつけなければと思いました。
ちなみに、うちの子は、市販の食べ物のほとんどにぽつぽつがでます。スーパーで買い物なんて出来ない。アトピーの子が多いのも当然ですよね。

アクセス数:10,506
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4193 : Re2: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 かあちゃん  母親母親 [お子さん3人] - 2005/11/06(日) 13:36

ゆうえんちさん、みなさんこんにちは。

「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?

ってすごいですよね!?
びっくりしました。だからってファーストフードを食べまくる妊婦が増えるとは思えませんが。

> 近所の助産院の助産婦さんは マクロビオテックを完璧におこなってる人で 妊婦さんにも マクロの指導に余念がありません。(やらないと怒られるんです)

>

> なんとなく そこで産まれた赤ちゃんがアトピーになる確率は高い気がしてます。 玄米とかって 毒素を排出する力が強いのでそうなるのではないかと思っていました。

>


そう、私もなんとなくですがマクロビオティックを実践している人達にはアトピー性皮膚炎のお子さんが多いかな?と思っていました。
でも、最近マクロビオティックを勉強するようになって、
「マクロビオティックをやっているからアトピー」
ではなく
「アトピー(アレルギー体質)だからマクロビオティック」
なのかな?
ということもあるのかなと思っています。
もともと健康な人は(我が家のような)マクロビオティックに興味を持たないことが多いですし、虚弱体質だったりアレルギー体質を待っている人は、マクロビオティックやホメオパシーなどに興味を持つことが多いように思います。
(根拠はないですが)
なんにせよ、排毒は貯毒より健全ですよね。

何事もあまり突き詰めすぎないほうが精神的にも健康。
マクロもファーストフードもほどほどに楽しみながら食べればよいのではないでしょうか。
我が家も普段は適当にマクロ的食事を、たまの外食やお付き合いではなんでもおいしく食べています!

しかしねえ...アトピーにならなくても生活習慣病になるほうが怖いような気がしませんか??
しかも、おふくろの味がお袋の味を通り越してインスタントの味なんて...悲しすぎます。
食事は体と心の素なんだから愛情のこもったものを食べたい(食べさせたい)!!
きちんとした判断力を持ちたいものです。。。

あ、お産好きなんでつい熱くなってしまいました。

アクセス数:11,405
 共感[ 1人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4200 : Re3: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/11/07(月) 23:20

>あ、お産好きなんでつい熱くなってしまいました。

私もお産 結構好きです。 お産くらい面白いものないですよね。 うふふ。

アクセス数:10,486
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4196 : Re2: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ぴょん  母親母親 [お子さん3人] - 2005/11/07(月) 07:04

> 玄米とかって 毒素を排出する力が強いのでそうなるのではないかと思っていました。

息子も、ものすごいアトピーでした。
原因は、私の妊娠中の食生活(プラス遺伝的なものでしょうけれど)でした。夏の暑いときにおなかが大きくて、アイスを暴食。
小児科では「アイスには、表示義務のない食品添加物が75種類も入っている!」と叱られてしまいました。これは、ファーストフードにも言える事ですよね。
そして直接のきっかけは冬場の暖房との指摘されましたが、後から考えるとちょうど私がマクロビオテックを始めた頃と一致するのです。
(暖房・・・乾燥もそうですが、温度調節をしたことで体の調整機能を奪ってしまうそうです)

息子にはつらい思いをさせてしまいましたが、私もゆうえんちさんと同じく、アトピーでいろんなことに気がつかせてもらったことは感謝する気持ちです。
きっとそのままの生活を送っていたら、家族じゅうが生活習慣病になっていた(「病」とならなくても、それなりの身体になっていた)と思います。

アクセス数:10,867
 共感[ 1人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4203 : Re: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 CHICAGO  母親母親 [お子さん1人] - 2005/11/08(火) 11:22

衝撃的な記事ですね〜。。。
まつさんも仰られていますが、詳細はわからないものの、曖昧さがみえますねぇ。。。

だって、妊娠中にファーストフードを『多く』食べることができるのって、『身体の表面に症状があまり出ないから、そういうものを食べてもあまり気にしない人』かもしれないじゃないですか。

私の友達はと〜ってもお肌がきれいです。どんなに睡眠不足でも、どんな化粧品を使っても、何を食べても、少しの変化はあるものの、見る限りはものすごくきれいな肌です。その子には7歳の息子がいますが、息子もとってもきれいな肌です。
友達は料理をほとんどしません。今は実家でお母さんがご飯を作っているようですが、昔実家にいないときは、友達もその息子も毎日ファーストフードだのカップ麺だのコンビにだのを食べていました。そのときも、お肌はとってもきれい。
『気にしなくていい人はいいなぁ〜』と思ってました。

友人の場合は、妊娠中に多くファストフードを食べてもきにしなくて平気な人。

そのかわり、友達は腎臓病もしたし、胃潰瘍もよくやっていました。

『アトピーの人は長生きだ』という論文のようなものを読んだことがあります。やはりアトピーは『常にいらないものを排泄』しているんですよね。

アクセス数:10,962
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.4204 : Re: 「ファーストフード好きの母親から生まれた子供はアトピー性皮膚炎になりにくい」!?
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/11/08(火) 14:24

ファーストフードに限らず いろんな食べ物の害などが書いてある掲示板があります。
「母豚にコンビニのお弁当を毎日3キロずつ与えたところ 奇形や死産が相次いだ。」とか 「マーガリンは食べるプラスティック」などなど
ご興味ある方は ご覧ください。

http://www.asyura.com/

アクセス数:10,596
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.