トップ
予防接種の副作用、薬に頼らない方法など、子供の病気を中心とした育児サイトカンガエルーネット
育児サイト『カンガエルーネット』の紹介
携帯向け
 
 
(
 ゲスト
>>ログイン

メニュー
スレッド順
新規投稿
ヘルプ
 
  
(
 ユーザ登録
 
(
 掲示板
 
(
 副作用
 
(
 看病記録
 
(
 アンケート
 
(
 イベント情報
 
★母親ヒーリング療法 1児の母 05/06/20(月) 15:44 No.3471
医療関係者Re: ヒーリング療法 haripo 05/06/23(木) 09:52 No.3496
母親Re2: ヒーリング療法 ゆうえんち 05/06/24(金) 11:13 No.3515
母親Re2: ヒーリング療法 1児の母 05/06/29(水) 12:01 No.3561
母親Re3: ヒーリング療法 ゆうえんち 05/06/29(水) 19:59 No.3565
母親Re4: ヒーリング療法 1児の母 05/07/05(火) 11:59 No.3600
母親Re5: ヒーリング療法 ほくママ 05/07/05(火) 13:20 No.3601
母親Re5: ヒーリング療法 ゆうえんち 05/07/06(水) 06:13 No.3606
母親Re6: ヒーリング療法 みゆみゆ 05/07/06(水) 14:28 No.3613
母親Re7: ヒーリング療法 1児の母 05/07/11(月) 16:30 No.3628
oRe8:ヒーリング療法 ちゃん。 05/07/12(火) 10:04 No.3633
母親Re9:ヒーリング療法 1児の母 05/08/06(土) 11:35 No.3745
母親Re6: ヒーリング療法 1児の母 05/07/11(月) 16:06 No.3627
母親Re7: ヒーリング療法 ゆうえんち 05/07/12(火) 15:44 No.3635
母親Re8: ヒーリング療法 1児の母 05/08/01(月) 12:35 No.3729
母親Re9: ヒーリング療法 みゆみゆ 05/08/01(月) 17:38 No.3730
母親Re9: ヒーリング療法 チビママ 05/08/02(火) 18:17 No.3735

No.3471 : ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/06/20(月) 15:44

皆さんこんにちは。
私は今ヒーリング療法というものに興味を持っております。ヒーリングとは、資格を持った人から’気’を送って頂き体の中から毒素を取り除くというものらしいです。薬や予防接種は良くない物なので避けるようにとも言われました。他には運気、金運も上がるということ。
私はアトピーがあるため行こうと思ったのですが、やはり目に見えないもので不安です。
どなたかヒーリングについてご存知の方、聞いた事があるという方教えてください。

アクセス数:486
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3496 : Re: ヒーリング療法
( 返信 )
 haripo  医療関係者医療関係者 - 2005/06/23(木) 09:52

ヒーリング療法そのものは、触手療法(手を触れる、手をかざす)に入ると思います。
気功 タッチングセラピー レイキ セラピューティックタッチ 愉気 などなど、その種のものは世界中に多くのものが存在します。

共通していることは、
1 心身に、気やオーラなど、目に見えないエネルギーやエネルギーの場を想定している。
2 それらが生命活動に深く関与していると考えている。
3 それらを調整することで、心身の状態が変えられると考えている。

リスクはとにかく偽者が多い世界ということでしょう。

「気」の世界というのは、その人の中にある価値観そのものです。
良い気とか、毒素とか、すべてはその世界の中の話です。あると思う人にはあるし、ないと思う人には無い。

ところで、良い気だとか、毒素だとかいう価値観が「ある」のと「ない」のとでは、あなたはどちら楽でしょうか。

タタリがあると思う価値観の人には、タタリの世界が起こりえます。そんな価値観がない人にはタタリなど存在しない。
仏滅や大安の価値観がない人は、仏滅に何かをしても、それを心配したりしませんが、仏滅を信じる人にはアクシデントがあるかもしれないと不安が生じることもあるでしょう。

悪い「気」があるとか、運気が上がるとか下がるとかいう世界には、そういう価値観がある。その世界のいう「正しいやり方」をしなければ、悪い結果につながることもある。邪気にやられるという世界ですね。
これって、心配の種が増えたとも言えませんか?

さて、この種のものでレベルが高いと思われるのは、野口整体の「愉気」だと思います。
「愉気」が他の触手療法と大きく異なるところは、意図を抱かずに、ただぽかんと手を当てるというその思想性です。
「愉気」は、あえて気の良し悪しや、気のバランスはこうあるべきだという意図を抱かずに行う。良いイメージも悪いイメージもどちらも抱かない。
これはとても卓越した考え方です。

病気や不調のある人は、不調をささえる価値観が習慣化しているといえます。
ネガティブな方向がパターンとして得意なのです。
治療の多くはこれをポジティブに換えようというのですね。
しかし、野口氏は、ポジティブもネガティブも、どちらも健全ではないと思った。
良い世界だけの価値観はない。悪いものとの対比で良いといえる。
だったら、余計な価値観をできるだけ掃除して、ココロを軽くすることが大切だと思った。
悪いとか良いというより、その価値観そのものが「いらない」と考えた。

これを例えていうなら、(あまり上手な例ではないけれど)
タタリがあるのでお祓いをしたから大丈夫と思えた(ネガティブをポジティブにすること)
タタリなんかにこだわっていたことがバカみたい思えるようになった(価値観を掃除すること)

なんだかややこしい話をしましたが、
結論として、癒しの世界というのは、ただサービスを受けるといのではなく、何かに気づき、成長や変化が起こることだと思います。
何かを知って、それで新しい心配の材料が増えたといいうのでは、あべこべです。
大きなテーマをいうなら、「あなたを縛るあなたの価値観から、どのくらい自由になれるのか」
そういうことを考えたときに、「気’を送って頂き体の中から毒素を取り除く」などという価値観が、本当にあなたの何かを変えるきっかけになるのか、その辺が重要な判断ポイントだと思います。

(野口氏 (野口晴哉「のぐちはるちか」)について興味があれば 「風邪の効用」などの著書がおすすめです)

アクセス数:2,874
 共感[ 3人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3515 : Re2: ヒーリング療法
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/06/24(金) 11:13

> リスクはとにかく偽者が多い世界ということでしょう。

そうですね。 リスクといえば そのヒーラーの人の波動が入ってきてしまうということでしょう。
haripoさんが言うように そのヒーラーの価値観(人はこうあるべしというようなもの)を 共有しなくちゃならない。 まったくその通りだと思いました。 でもそれって この世の中の全てのことにほぼ 当てはまるような気もしますね。 習い事しても 仕事しても 何か上の人の価値観みたいなものや 社会全体の価値観みたいなものに 抑圧されつつ人は生きてるのかも。。奥が深い。。。

アクセス数:1,955
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 2人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3561 : Re2: ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/06/29(水) 12:01

こんにちは。

目に見えないものとはなかなか信じることが出来ません。でもそれすら信じたいと思うほど、私は追い詰められているのかもしれません。子供の事はもちろん、他にも悩みはあり自分ではどうしようもなくなってしまっているのかもしれません。
このヒーリングも半信半疑。普通に生活していたら、そんなもの信じないし、もしかしたら馬鹿にしていたかもしれません。悩んでいるとき、落ち込んでいるときって心に穴と言うか隙があると思うんです。そこにいまこのヒーリングが入り込んでいる状態。これが自分にとってよい事なのか、悪い事なのかは模索中です。
暗闇の中でひたすら光を探している状態と言えば分かりやすいでしょうか・・・。
何かを信じたいのです。ヒーリングを全くの偽者だ、と言い切ることは今の私には出来ないのです。なぜなら、小さな事ですが私もヒーリング効果を実感してしまったからです。
先日ヒーリングを受けている際中に、何の前触れもなく、何かを話していたわけでも聞いていたわけでもないのに、涙が流れ、嗚咽したのです。こんな事は今までに経験した事がありませんでした。自分でも驚きました。その先生曰く、毒素が出たらしいです。
haripoさんが言われた、

 ところで、良い気だとか、毒素だとかいう価値観が「ある」の と「ない」のとでは、あなたはどちら楽でしょうか。

これはこんな価値観、ないほうが断然楽に生きて行けると思います。ただ世の中たくさんの情報が蔓延していて、耳に入ってきます。食品では添加物、農薬、アレルギーなど、水は汚れ空気は汚れ、変な事件は毎日起きます。これらすべてを認識せずに、生きていけたらどんなに楽か分かりません。
毒素やヒーリングだって知らなければこんなに悩む事もなかったでしょう。心配の種を増やしてしまったのかも知れないですね。

 結論として、癒しの世界というのは、ただサービスを受けると いのではなく、何かに気づき、成長や変化が起こることだと思 います。
 > 何かを知って、それで新しい心配の材料が増えたといいうの では、あべこべです。
 > 大きなテーマをいうなら、「あなたを縛るあなたの価値観か ら、どのくらい自由になれるのか」

お金を払って、心配の種を増やしただけなんて、本当に冗談じゃありません。そうならないために、私は今自分の生活を変え始めました。ヒーリングが本物なのか偽者なのか確かめるわけではないですが、朝、先生の家の掃除を手伝う事にしました。なんだか変なことしてるなぁ、と自分でも思いますが、お金もかからず朝から有意義に時間も使えるし、しばらく続けるつもりです。

長々と一人よがりのメールですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。

アクセス数:1,916
 共感[ 2人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3565 : Re3: ヒーリング療法
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/06/29(水) 19:59

偽者か本物か 見分ける一つの方法は 値段だと思います。あまりに高い値段を言いつけるのは偽者である可能性が高いです。

 私の身近な知人に霊媒師がいます。 子どもの熱など ぽんと治してくださいます。 お金はとりません。ほかの人にはお金を取るときもありますが、常識の範囲内です。
 でも私は病気を治すことでは あまりその方を頼ることはしません。 本当にインスタントに治してくださいますが、私としては霊的成長における悩みや 自分の守護神さまとの対話などで 話したいことがある場合のみにその方に相談します。でも全て鵜呑みにすることはしません。 あくまで参考です。

 ヒーラーと霊媒師では 種類がちょっと違うと思いますが、一児の母さんにとって ヒーリングを受けることで「生きるのが楽になった」と思えるのであれば それは良い縁であるにちがいないと思います。 でも冷静に考えておかしいと思うことがあれば そのときはあまり 後先考えずに辞めたほうがいいと思います。
 大切なのは自分を全部明け渡してしまわないで ヒーラーの方の話を 全部 信じきってしまうのではなく 日々の生活のなかで「参考にする」というスタンスが大事かもしれません。

でも 書き込みを見ていると 何かとっても良い体験をしてらっしゃるのかな、とお見受けします。

私の話はあんまり参考にならないかもしれませんが、
一児の母さんが 今抱いている悩みやストレスから 少しでも楽になられる日がきますように。

アクセス数:2,005
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3600 : Re4: ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/07/05(火) 11:59

ゆうえんちさん、こんにちは。
知人に霊媒師の方がいらっしゃるというのは心強い事ですね。
自分をすべて開け放してはいけないとは、私も同感です。ヒーリングを受ける事によって負担がかかってしまうのでは元も子もないですし、自分の出来る範囲(共感できる範囲)で生活に取り入れていこうと思っております。

私の受けているヒーリングの値段ですがべらぼうな金額ではないと思います。1回5千円前後ですし、強制もされません。ただ、もっと頻繁にヒーリングを受けたほうがいい、御礼をしたほうがいいとは言われます。お金がないと言うと、人を連れてきなさいと言われます。今はそこに疑問を感じるのです。これがあまりにもひどくなるようでしたら、考えたいと思います。

自分を見失わないように付き合って行きたいです。お話し、とても参考になりました。ありがとうございます。

アクセス数:1,925
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3601 : Re5: ヒーリング療法
( 返信 )
 ほくママ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/07/05(火) 13:20

1児の母さんこんにちは、少し心配になりました。

> 私の受けているヒーリングの値段ですがべらぼうな金額ではないと思います。1回5千円前後ですし、強制もされません。ただ、もっと頻繁にヒーリングを受けたほうがいい、御礼をしたほうがいいとは言われます。お金がないと言うと、人を連れてきなさいと言われます。今はそこに疑問を感じるのです。これがあまりにもひどくなるようでしたら、考えたいと思います。

>

> 自分を見失わないように付き合って行きたいです。お話し、とても参考になりました。ありがとうございます。


「人を連れてきなさい」はちょっと問題ありだと思います。
悩んでいるや、病気で苦しんでいる人を見つけてすすめてくださいとのことでしょうか?
心霊商法によくあるパターンですので、無理にお知り合いを連れて行かないほうが懸命だと思います。
真偽は別として、ご自身が信じて行なうことは問題ないと思いますが、それを発端に大切なお友達をなくすことになるのでは?と心配になりました。

感覚の問題もあるでしょうが1回5千円は高いと感じます。頻度によっては、かなりの負担になるのではないでしょうか?
「御礼」というのもなんだか胡散臭いと感じます。
また、1回に5千円の金銭的負担が可能なら、他の解決方法はないか?再度考えてみた方がよいのでは?とも思います。

私はヒーリング自体は信じておりますが、お金を取って商売にするようなものだろうか?という疑問を感じます。
施術者に金銭的な負担があるものではないだろうと思いますし、施術者が「先生」と呼ばれていることにも違和感を感じます。
「あれ?」と感じたら、その違和感を無視せずに、流されずにいてくださいね。

失礼なことをいろいろ書いてしまいましたが、気を悪くされたらホントにすみません。
悪徳商法が蔓延している世の中ですので、心配です。
心が弱っているときはほんとに注意してください。
1児の母さんの行かれている先が、悪徳商法のそれでないことをお祈りしてます。

アクセス数:1,977
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3606 : Re5: ヒーリング療法
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/07/06(水) 06:13

一児の母さん こんにちは。

そうですね、一児の母さんご自身がおっしゃるように 「御礼をしなさい」というのと、「人を連れてきなさい」というのは疑問に感じます。

知人で、育児をしていたら 子どもの頃に親から受けたトラウマがよみがえり、ちょっと鬱傾向になってしまった方がいます。
その方は今、カウンセリングを受け だいぶ精神的に楽になり、自律神経をコントロールする方法などを伝授され 身体も楽になったと 言っています。

そのような、ちゃんとした機関がおこなっている カウンセリングなどを受けるのはどうでしょうか。
自分の心の傾向を論理的に探って、いかに気持ちを開放していくかを学んでいけると思います。
以前にご紹介した ホメオパシーも心と身体の癒しをおこなってくれます。 こちらもお勧めです。

いずれにしても、個人が行っている療法より もう少し大きな組織が行っている療法を 利用されてはどうでしょうか。そのほうが 安全だと感じます。

アクセス数:1,870
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3613 : Re6: ヒーリング療法
( 返信 )
 みゆみゆ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/07/06(水) 14:28

一児の母さん、みなさん、こんにちわ。
私もぼくママのおっしゃるように、一児の母さんのことが少し心配です。
お話からいきますと、なんだか一児の母さんはものすごく疲れてらっしゃいますよね。悩みも多くていろんなことを考えて、考えても考えてもなんだかうまく歯車が合わなくて。。。って感じなのでしょうか。
みなさんがおっしゃるように心が弱っているときは何にでもすがりたいものです。
私も過去に人生始まって以来のしんどい時期がありました。占いや霊媒師の先生や
姓名判断や、、、その辺の目についたもの、すべてに手を出したことがあります。
相談する友達もいなくて(と、いうよりむしろ、私の性格上、自分のことを人に相談するタイプではないのですが。)どんどんどんどん人間堕落(今なら笑っていえますが)していくのが自分でもわかる時期がありました。
でも、ある日突然のようにふーっと気持ちが楽になりました。何もしてないのに。。。1年半かかりましたけど。

時間が解決してくれるような気がします。
こんな言い方はある意味いい加減のような気がしますが、本当に「時間」だと思います。1回のヒーリングで5000円使うのなら、洋服を買ったり、おいしいものを食べた方が自分のストレス発散にもなるような気がします。

なんだかうまく言えませんが結局は自分自身、悩んで悩んで落ちるところまで落ちて(大げさですが....)、そして自然に「時間」が解決してくれるものだと私は思います。もちろん、人に相談したりそのヒーリング療法で解決できればすごくラッキーだと思いますが、真剣に落ち込んでる時って誰の声も誰の助言も耳にはいらないものです。あっ、私はそうでした。

まず、自分の根っこを温めましょう。自分を温めないと人にもやさしくできないと思います。なもんで、自分においしいことを探したらどうでしょうか。お金をかけなくても、子供を預けて一人で1日ぼーっとしてみたり、何か趣味に打ち込んでみたり。
すべてのものからまったく一人になってまったりだらだらしてみるのもいいと思います。

1児の母さんがもう少しリラックスして自分らしく生きていけたらいいなーって本当に思います。私もそうでしたから。

すいません、なんかうまくかけませんが。。。みゆみゆでした。

アクセス数:1,867
 共感[ 2人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3628 : Re7: ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/07/11(月) 16:30

みゆみゆさん、みなさんこんにちは。

> お話からいきますと、なんだか一児の母さんはものすごく疲れてらっしゃいますよね。悩みも多くていろんなことを考えて、考えても考えてもなんだかうまく歯車が合わなくて。。。って感じなのでしょうか。


そうですね。加えて言うなら、このままで行くと将来自分がとても苦労するということが明らかなんです。このまま受け入れるか、やめるかという人生の大きな分かれ道に立っている感じです。

> みなさんがおっしゃるように心が弱っているときは何にでもすがりたいものです。

> 私も過去に人生始まって以来のしんどい時期がありました。占いや霊媒師の先生や

> 姓名判断や、、、その辺の目についたもの、すべてに手を出したことがあります。

> 相談する友達もいなくて(と、いうよりむしろ、私の性格上、自分のことを人に相談するタイプではないのですが。)どんどんどんどん人間堕落(今なら笑っていえますが)していくのが自分でもわかる時期がありました。

> でも、ある日突然のようにふーっと気持ちが楽になりました。何もしてないのに。。。1年半かかりましたけど。


私も今手当たりしだいです。このままじゃまずい、とは思っているのですが。。。
時間が解決してくれるのでしょうか。今回はそうもいかない気がしています。

>

> 時間が解決してくれるような気がします。

> こんな言い方はある意味いい加減のような気がしますが、本当に「時間」だと思います。1回のヒーリングで5000円使うのなら、洋服を買ったり、おいしいものを食べた方が自分のストレス発散にもなるような気がします。


自分のためにお金を使うのもいいかもしれませんね。

>

> なんだかうまく言えませんが結局は自分自身、悩んで悩んで落ちるところまで落ちて(大げさですが....)、そして自然に「時間」が解決してくれるものだと私は思います。もちろん、人に相談したりそのヒーリング療法で解決できればすごくラッキーだと思いますが、真剣に落ち込んでる時って誰の声も誰の助言も耳にはいらないものです。あっ、私はそうでした。

>

> まず、自分の根っこを温めましょう。自分を温めないと人にもやさしくできないと思います。なもんで、自分においしいことを探したらどうでしょうか。お金をかけなくても、子供を預けて一人で1日ぼーっとしてみたり、何か趣味に打ち込んでみたり。

> すべてのものからまったく一人になってまったりだらだらしてみるのもいいと思います。


自分を温めるっていい言葉ですね(^^)昨日一年振りにエステにいってきました。リフレッシュできましたよ。自分を温めるってこういうことですよね?
ただ、気持ちが何層にもなっていて、上の何層かは明るい気持ちになるんです。でもずーーーっと下の層は解決しない問題達で重い気持ちになってしまっています。楽しい事をしていても、朝目が覚めても常にそれは私の中で重々しい空気を出しています。
これも自分を温めていけば解消されるのでしょうか・・・。

>

> 1児の母さんがもう少しリラックスして自分らしく生きていけたらいいなーって本当に思います。私もそうでしたから。

>

> すいません、なんかうまくかけませんが。。。みゆみゆでした。


親身になってメッセージを書いていただきありがとうござい増す。何ヶ月後か、何年後かにあんなに悩んでいた事を笑い飛ばせる日が来る事を望んでいます。

(^-^)(^-^)

アクセス数:1,869
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3633 : Re8:ヒーリング療法
( 返信 )
 ちゃん。  [お子さん1人] - 2005/07/12(火) 10:04

とてもお気持ち分かります。私もずーっと悩んでいる事があり、どうすべきかもう2年くらい結論をだせずにいます。今はやはりエステやマッサージに行き、リフレッシュを定期的にしてますが、上辺だけなんです。体に不調を起こしたり、不眠ぎみになったり、やはり占いにも行きました。ヒーリングは私もちょっと気になってはいたのですが、ただ甘い考えかもしれませんが、その方がヒーリングで生計をたてていらっしゃるなら、やはりお客さんは口コミで増やすしかないので、知り合いをつれていらっしゃいと言うのもおかしい考えではない気がします。私は精神的にもつらくなり、心療内科にも通っています。でも問題解決されない以上、きっとまだまだ通うはめになりそうです。先生には「強いね」と言われます。はっきり言って必死にがんばってます。大事な娘のために強いお母さんでいたい。それだけで今はがんばってます。自分の事ばかり書いてしまいましたが、がんばりましょうね。

(  携帯からの投稿です )

アクセス数:1,924
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3745 : Re9:ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/08/06(土) 11:35

ちゃんさんこんにちは。解決しない悩みを抱えているときは、大変辛いものですね。私もちゃんさんと同じような状態です。
リフレッシュしても表面だけで核心の部分については何も変わっていない。そんな毎日を送っています。ストレスを溜め込んでいるせいか、食欲も無くなり体重も落ちてしまいました。ストレス性の皮膚炎にもなり、体が悲鳴を上げているのを感じました。
でもここで足踏みをしていても何も変わらない。そう思って
自分ひとりで考え込まず、色んな人に話してみることにしました。最初はみんなに知られたくないから、こんな自分を恥ずかしくて人に話せないから隠していました。
でも人に話すと、自分では考えなかった見方ができたり、話した自分も気分的に楽になれることがわかったんです。話した人の意外な一面が見えたりもしますしね。

駄目なときはひたすらがんばってみるのもいいかもですね。私もまだまだ出口は見えませんが、がむしゃらにもがいてみようかと思って思っています。一緒に頑張ってみましょう!

アクセス数:1,919
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3627 : Re6: ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/07/11(月) 16:06

ゆうえんちさん、みなさんこんにちは

ゆうえんちさんに教えていただいたホメオパシーのHPから近くのホメオパスの方に連絡してみました。講演会に出席するのがよいそうですが、不可能な場合には書籍を紹介していただきました。

今のヒーリングは心の弱い私にはまだ必要です。できるだけお金をかけずのめり込まずに受けて行きます。ただ友達や知人に勧めるのはやめておきます。

早くこの状態から抜け出せるようになれば幸いです。

アクセス数:1,887
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3635 : Re7: ヒーリング療法
( 返信 )
 ゆうえんち  母親母親 [お子さん2人] - 2005/07/12(火) 15:44

何か少しでも楽になれるものがあるといいなと願わずにはいられません。
でも一児の母さんが 自分に引きこもることなく
何とか解決しようとがんばってらっしゃることが ひしひしと感じられます。 きっと必ず希望が見えてくると思います。
守護神さまも守護霊さまも今全力で 一児の母さんを応援していると思います。(ごめんなさい、変なこと書いて。新興宗教ではありません)
 どうぞ、ひとりで物事を解決しようとせず、
多くの人に 助けを求めてください。

ヒーリングも 一児の母さんはとっても冷静に周りを良く見てらっしゃると思いますし、 悪い方向へ行くことはまずないように思います。

すべてが良い方向に進んでいきますように。

アクセス数:1,842
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3729 : Re8: ヒーリング療法
( 返信 )
 1児の母  母親母親 - 2005/08/01(月) 12:35

こんにちは。久しぶりにパソコンを開きました。
不精ですみません(^_^;)
私が通っていたヒーリングですが、今は行っておりません。
このサイトで皆さんに相談したように、友達に相談してみました。彼女は言いました、「そんなところに相談するなら、私に話して。お金も自分の服を買ったりしたらいい。もう行かないほうがいいよ」こんな事を言ってくれる友達がいるのに、私は何をしていたんだろうと思いました。
ヒーリングには何かの力を感じましたが、自分で納得出来ない部分がありました。他に頼らず、もう少し自分の力で頑張ってみようと思います。ただ今のままではまた怪しげな力に頼ってしまいそうなので、勇気を出して生活を変えてみようと思います。これが間違いなのか、良かったのか、まだ分かりません。子供にも影響を与えてしまうとは思うのですが、やってみます。
抽象的で分かりづらくてすみません。こんなふうに思えるようになったのもここで投げかけた投稿に、みなさんが本当に親身になって答えてくれたからだと思います。

ありがとうございます。

アクセス数:1,866
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3730 : Re9: ヒーリング療法
( 返信 )
 みゆみゆ  母親母親 [お子さん1人] - 2005/08/01(月) 17:38

1児の母さん、こんにちわ。みゆみゆです。実は私も久々にこのサイトをひらいてみました。1児の母さんがなんだかいい方向に向かってるみたいですごく安心しました。結構、気になってたんですよ〜〜。いいお友達、ちゃ〜んといるじゃないですか〜〜〜。
すぐに悩みがなくなるわけではないけれど、そうやって近くにお話したり相談できる相手がいるというのはとてもとてもいいことです。

前にも書いたと思いますが、私は「時間」にまかせるといいと思います。
自分においしいことをいっぱいいっぱい探すことです。
そのうち笑って話せる時がくると思います。
自分のためにも、子供のためにも、楽しい時間を過ごしてほしいです。

アクセス数:1,887
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


No.3735 : Re9: ヒーリング療法
( 返信 )
 チビママ  母親母親 [お子さん2人] - 2005/08/02(火) 18:17

1児の母さん、はじめまして、チビママです。

> 私が通っていたヒーリングですが、今は行っておりません。


何度もレス、拝見していました。
その度に私なりに「大丈夫かしら?」と思っていたのですが、ヒーリングに頼りたい程、自分が落ち込んだことがないので(元来の怠け者&おおざっぱなもので・・)なんと言葉をかけてあげたらよいのか迷っていたんです。

> このサイトで皆さんに相談したように、友達に相談してみました。彼女は言いました、「そんなところに相談するなら、私に話して。お金も自分の服を買ったりしたらいい。もう行かないほうがいいよ」こんな事を言ってくれる友達がいるのに、私は何をしていたんだろうと思いました。


勇気を出してお友達に話してみてよかったですね。
意外と自分の悩み事って、身近な人には心を開いて話せないこともありますから・・
私も、ヒーリングにお金を使うよりは、自分にご褒美を沢山あげたほうがいいと思いますよ。

> ヒーリングには何かの力を感じましたが、自分で納得出来ない部分がありました。他に頼らず、もう少し自分の力で頑張ってみようと思います。ただ今のままではまた怪しげな力に頼ってしまいそうなので、勇気を出して生活を変えてみようと思います。これが間違いなのか、良かったのか、まだ分かりません。子供にも影響を与えてしまうとは思うのですが、やってみます。


私はなんとなく今の生活を変えたくて、仕事に出ることにしました。
確かに疲れるし、家に帰ってくるとダラーっとなってしまいますが、子供意外に自分を必要としてくれる場を見つけることが出来、今までとは違った疲れを感じることができるようになりました。

> 抽象的で分かりづらくてすみません。こんなふうに思えるようになったのもここで投げかけた投稿に、みなさんが本当に親身になって答えてくれたからだと思います。


いまさら・・って感じでレスしてしまい、申し訳ありません。
お母さん自身が楽しく生活出来れば、それだけでお子さんも楽しく過ごせると思います。
お子さんも大事でしょうが、まずは自分自身を大切にされてください。

アクセス数:1,917
 共感[ 0人] 共感します! 役に立ちました!
 不快[ 0人] ケンカ腰の投稿は不快です
 難解[ 0人] もっと易しい表現でお願いします
 
ツリー非表示
スレッド一覧
印刷用
 / 
 / 
 / 
返信
修正
削除


 
[ お知らせ | 個人情報 | 著作権 | 禁止事項 | 免責事項 | リンク | お問い合わせ ]
Copyright © 2003-2019 Kangaeroo-Net. All rights reserved.